言い換え

言葉とは、誠に面白い。

選んだピースでこうも印象が変わってくるのかと思う事が多々ある。

・チビでデブ=AI(人工知能)で変換すると、小柄でポッチャリ、と出た。

・ノッポでガリガリ=KN(優しさ)で変換すると、スマートでモデル並、と出せる。

・納豆とクサヤ=香り豊かな日本食。

似た意味でも表現が異なり、相手に与える印象も違ってくる。

とにかく、日本人はこの言葉の並べ替え(変換)が大好きで

もっとみる
すっごーい!

8月の開催内容まとめ/Tokyo Uppers Boost

8月はエンジニア向け1回、デザイナー向け1回で計2回開催しました。
本記事ではイベントの実施内容をまとめていきます!

Tokyo Uppers Boostとは?
スタートアップ・スキルアップ・ミートアップを加速させる起業家・エンジニア・デザイナー向けのコミュニティ
株式会社マンハッタンコードが運営しており、毎週土曜日にオンラインにて開催

Tokyo Uppers Boostに関する情報はTwi

もっとみる

【不動産の手引④】不動産の取引の動きが変わってきた⤴

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『不動産の手引』の第4段です⤴

"今、不動産取引が動き出してます⤴"

夏頃まで、すごく緩慢でしたが、
9月に入り、様々な不動産取引の
動きが活発になってきました😃

ここで結論💡

✐"投資"も"実需"も動き出した❗❗

♦8,000万戸建て売却の話

先日のラジオでお話しましたが、
8000万の戸建てが先日売れました✨

もっとみる
スキありがとうございます♪
18

タスクに集中する5つの方法【生産性を高めたいビジネスマン必見!】

皆さん集中力は維持できていますか?

ビジネスでも、スポーツでも、
何においても集中力は非常に重要です。

例えばこんな場面は無いでしょうか。

・テレビのついた部屋で作業している
・仕事中に人から質問を受ける
・作業中に電話が来る

などなど・・・・

一度集中が切れると再び集中するには
15分かかるとも言われており、
効率において致命傷です。

もしこのようなことが頻繁に起これば、

・作業効

もっとみる

影ピン

会社の屋上に見知らぬ女がいた。
「太陽が隠れちゃったからね、また出るのを待ってるの」
独り言だろうか。
それとも俺に向けて放たれた言葉だろうか。
リアクションに困っていると、女は両手を広げ、空を見た。
太陽はちょうど小さな雲に隠れている。

俺は少し離れてタバコに火をつけた。
頭の中は今日の商談のことでいっぱいだった。
プレゼンのシミュレーションを繰り返しながら、めいいっぱいニコチンを吸い込む。

もっとみる
have a nice day!!
52

0917

こんにちは。れいしーです。

恒例の記録note、やっていきましょう〜

もう9月も後半で、時間が過ぎるのが早過ぎるなぁと。笑

この間まで地元にいたのに、気がついたらちゃんと東京で仕事してます、、

最近は、自分の努力が報われることがたくさんあって、3月くらいから色々頑張ってきて、ようやくという感じです。

作曲も、歌も、さらに頑張って、

もっともっといろんなことができるようになっていくといい

もっとみる
また読んでくださいね✨
6

#11 【まだ間に合う30代】心にぶっ刺さる努力に関する名言3選

こんにちはWacKunです。今回は、いつも僕のモチベーションを維持してくれる、有名人の名言を書きたいと思います。ずっとこれらの言葉に支えられています。

前人未到を成し遂げてきた人の言葉は心に刺さります。星の数程名言がありますが、特にこれらの言葉は僕の心にブッ刺さりました。

うんわぁーーーー!!(感動してます)
まさに名言と出会った時はこんな感じです。本当です。写真と違うところは僕が日本人という

もっとみる
スキありがとうございます!また絡んでください!
2

仕事をするなら相手のことを第一に考えなくちゃいけないよね。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、ビジネスマンのはなし。

”仕事をするなら相手のことを第一に考えなくちゃいけないよね。”

というテーマでお話ししていきたいと思います。

人って結局自分に興味があって、自分のことが世界で一番好きなもの。

そんな人たちが集まってお仕事をして、となると、

その人がうまく行くように、その人の思った通り

もっとみる
ありがとう☺️
5

タブー(taboo)

タブー(taboo)、辞書に尋ねると、

ある集団の中で、言ったり、したりしてはならないこと。法度(はっと)。「彼にはその話はタブーだ」とある。

語源は、ポリネシア語にあるらしい。

通常、私は周りに注意を払っている。

原因も定かで、若い頃にハマった推理小説のせいだ。

特に、時間を確認するスキルが好きで、ドラマに出て来る交番勤務のお巡りさんと同等レベルと自負している。

また、人は違和感を感

もっとみる
あッ、ちょっと涙が出てしまいました。

【セルフブランディング⑫】これからの時代に必要な『◯◯力』

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『セルフブランディング』の第12段です⤴
#セルフブランディング3連発

"みなさんは『個の力』のみで戦ってないですか?"

先日の音声配信のエピソードで話しましたが、

これからの時代は、個の力だけでなく、
別の力を持つことで、変化の激しい時代に対応できる。
(atelier KOの『クリエイティブライフ』Himalaya)

もっとみる
スキありがとうございます♪
25