見出し画像

スルースキルはビジネスマンに必須のスキルだと思う

みなさん、こんばんは。
鷹斗です。

今日同僚にかなりガチめにブチギレてしまいました。(対面ではなく他の人も参加しているTeamsのメッセージ上で。)
もちろん怒るべき時はちゃんと怒るべきなのですが、客観的に見てかなりしょうもない理由でキレてしまいました。

今久々にかなり本気で死にたい気分なのですが、とりあえず関係者何人かに明日以降謝罪ついでに渡すお菓子を買って帰ってきました。

今まで生きていてほとんど実感することはなかったのですが、今日強くビジネスマンにはスルースキルが必須のスキルだと思いました。

今日の僕のように客観的に見て怒るようなシチュエーションではない時にスルーできずに同僚にキレてしまうと、「組織の中で仲良く働ける人」ではないと評価されてしまうので、非常にマズいのです。

なぜならサラリーマンにとって、「組織の中で働けるか」というのは超重要だからです。(特にJTCで超重要ですが、外資系やベンチャーでも非常に大事だと思います。)

完全に余談ですが今日なんでクソしょうもないことでブチギレてしまったかと言うと、昨夜眠れずに普段飲まないのですがたまたま家にあった市販の睡眠薬(ドリエルみたいなやつ)をODしたのが原因だと思います。

結局それでもほとんど眠れなかったのですが、ODしたせいで日中頭が頭痛というかボーッと半分寝ているような状態で、感情を制御する正常な判断力が失われていた状態だったのだと思います。

もう一生市販の睡眠薬は飲まないと決めました。
しかしマジで自分の生まれながらの持病とも言える、不眠症を治さないとヤバいと思っています。。
満足に寝れないって人間にとって最高のストレスですからね。

とりあえず良くないと分かっていながら続けている、ベッドの中でスマホを観るのをやめます。

あー最近本当に良い事が皆無で、かなりメンタル的にもしんどくてどん底の状態です。
とりあえず毎日満足に寝られるように色々工夫したいです。
そうすればきっと色々と好転するはず。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?