吉田一貴

広告やマーケティングについて書きます! 2015年に広告代理店に入社し、コンサルタントとして従事。 月額最高運用額は2億5千万で、30媒体以上の同時運用ができます。 現在は最年少マネージャーとしてマネジメント領域も携わっています。
固定された記事

【代理店必見】広告代理店に求められる能力

広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。39週目のnoteは広告代理店に特化した内容について書こうと思います! 代理店変更やインハウスなどの理由から、広告代理…

【Appleについて考える】何故、iPhoneは売れるのか

広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。 盆休みということで、GAFAの1社Appleについていろいろ考えてみたいと思います。 今後、世界に大きく影響与…

【効果計測】CVをKPIにしている人に見てほしい

広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。 インターネット広告と他の広告との大きな違いは効果が正確にほぼリアルタイムに計測できることです。 購入や…

【マーケッター必見】常識は作れる需要を生み出す戦略

広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。 今回は若干、マーケティングの闇っぽいことを書いていきます。実際にこういう戦略を取っている企業があるか…

【マーケティング発展】今後のYouTubeについて考える

広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。 前回、5Gマーケティングについて考察し、YouTubeが5Gマーケティングの中心となると伝えました。今回はそのYo…

【マーケティング発展】5Gマーケティングについて考える

広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。 5Gが一般に浸透するのは、2023年頃だと思います。それまでに、5Gマーケティングを考え事前に備えたいと思い…