5G

日本のAxelspaceがシリーズCで2400万ドルを調達

東京を拠点とする地球観測会社のAxelspaceはシリーズCの資金調達に成功し、25億8000万円 (2380万ドル) を宇宙フロンティアファンド、日本共同投資3社、31ベンチャーズ、京セラ、三菱UFJキャピタルなどから調達しました。

Axelspace・・・超小型人工衛星の開発製造及び超小型衛星を利用したソリューションの提案を手がけるベンチャー企業。同社の技術は、毎日、低コストで全球をカバーす

もっとみる
スキありがとうございます🛰
2

恐るべし5G

最近、私の電磁波アンテナがビンビンで大変だ。
昨年末、娘の学校の都合で娘と引っ越しをした。
その引っ越し先が5Gのエリアに入った。

前々から、5Gの電波はヤバいとは聞いていたものの
やっぱり自分で感じてみないとわからないし、
と思って、スマホを5Gに変えてみた(笑
(スマホは2台あるので1台だけね)

自宅も4Gエリアなので、まぁあまり関係ないと思って
いたのですが、、、

5Gの威力はすごかっ

もっとみる

ケータイ業界の標準化

 人間という生き物は勝手なもので、「オレオレなモノ」が大好きだ。でも、これをケータイの世界で始めたらどうなるだろうか?

それぞれがオレオレなルールで電波を出しまくるので、電話としての機能を果たさないばかりではなく、ケータイと基地局の通信もろくろく出来ないハズ。

例えば、iPhoneが個別のオレオレ向けカスタマイズが必要であれば、その価格は今より何倍にもハネ上がるだろうし、ましてや国際ローミング

もっとみる
ありがとうございます。
2

ピタゴラスイッチなIT技術

こんにちは。
横山です。

先日、細かすぎて伝わらないIT知識について書いたんですが、日常生活でほぼ使わない知識なのに、めちゃくちゃ反響いただいてありがとうございます!

僕の友人も記事みたよ~と言ってくれて、なんとこんな動画を教えてくれました。

なんとあのドコモさんがクッキングを!?さっそく見てみました。
めちゃくちゃおもしろいですね。笑

友人曰く、このサムネに乗ってる絵がキャリアグリゲーシ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

ローラは完璧だった😂

今現在、人類は進化してる様に見えて、
欲まみれな人だらけで、
100%、退化してると思ってます。

確かにテクノロジーは進化しました✨
が、自然は??人間以外の生物は??
回り回って、カルマ起きますよ???😅

電磁波の恐ろしさを知ったのは、
2匹目の愛犬君を育て始めた頃から。

散歩中、アーチが軽い痙攣が起きます。
家では元気そうですが、散歩中は頻繁に。
電磁波なんて氣にしなかったので、
去年

もっとみる
LOVE YOU TOO♡
7

西新宿で5G搭載スマートポールの整備エリア拡大

 みなさんこんにちは。今回はスマートポールに関する事業者公募についてご報告します。
 4月23日(金)から「西新宿エリアにおけるスマートポールの面的設置、運用及び検証事業」に係る協働事業者の募集を開始しました!

 東京都では、5Gアンテナ基地局、高速Wi-Fi及びセンサー等の様々な機能を備えた次世代都市インフラであるスマートポールの設置を進めています。
 令和2年度は「先行・試行設置」として複数

もっとみる

初の英国とオーストラリア間スペースブリッジパートナーシップがLatConnect 60とSSTLから発表

最初のパートナーシップは、イギリス-オーストラリア間のスペースブリッジの下で発表された。これは、オーストラリア宇宙機関とイギリス宇宙機関が今年初めに立ち上げたプログラムで、両国の宇宙分野における投資と知識を高めることを目的としている。スマート衛星プロバイダーのLatConnect 60とSurrey Satellite Technology Ltd (SSTL) が提携する。この提携は5月13日に

もっとみる
スキありがとうございます🛰
2

5Gとか電磁波は本当に体に悪いのか、素人が科学的に調べてみた

これからスマホで普及していく5G通信が健康に悪影響・・・というお話。

コロナと一緒で、中身もよく分からないのに騒いでいる人が殆どで、引用している記事も怪しいものばかり。
しかも外国語もよく分からないのに、海外では健康に悪影響だから5Gを禁止した!!と騒いで英語で書いた記事を貼ってるのもいるけど、あなた・・・本当にその記事・・・読めてるの?外国語読めるの?っていう内容ばかり。
スイスは健康被害を国

もっとみる

ドラクル伯爵🦇
カーゾン……話とはなんだ?

カーゾンさん
……人間を宿主にして操る生き物は知っていますか?

ドラクル伯爵🦇
……水辺へと誘導し、入った途端に皮膚を突き破って出てくる生物であろう?
……カーゾン、言いたい事は分かる。
平和ボケした者たちに言ったところで
無駄

わぁぁあ🎶ありがとう🦁
5

ICEYEとSwiss Reが衛星と保険の未来設計図を描く

衛星の世界が、何千もの衛星が宇宙に打ち上げられる新たな時代に突入するにつれ、衛星サービスの新たな買い手を見つける責任は業界にあると考えられます。欧州商用合成開口レーダ (SAR) 衛星運用者で洪水監視プロバイダのICEYEと、有名な保険会社であるSwiss Reとの最近の契約は、業界が目標とする強力な新しい業界を示唆しています。このパートナーシップは、洪水リスク管理を推進し、災害対応を支援し、保険

もっとみる
スキありがとうございます🛰
4