見出し画像

ついに5G導入

みなさんおはようございます。最近気づいたことですが、私が住む地域にもついに5Gが導入されました。都会ではすっかりおなじみとなった5Gですが、地方のそれも片田舎であっても5Gが導入されたというのは、画期的です。いままでより何倍も早くデータの処理ができるようになったと考えると、待ち時間が短くなるという意味で非常にありがたいものです。

私はdocomoを使っていますが、他社のケータイであっても、5G導入がどんどん進められているかと思います。5G自体が始まったのが、2020年でしたが、実際普及までには4年かかりました。それでも整備してくださった方々には感謝しかありません。特に私のようなパソコンをよく使う者にとっては必須のことです。

ネット上ではすでに6Gについて解説されている動画等ありますが、まあそうなるのもあと10年あります。しかし技術の進歩は加速度的に進むとありますので、もっと早く到来するかもしれません。いずれにしても、社会が便利になるということは、それに対応できる能力も持ち合わせていたいものです。

しかしまあこれだけ便利になると、その便利さを使いこなすのも大変です。今後も時代に遅れないようにどんどん情報は更新していきたいと思います。それでは今日はこの辺で。今日も読んでいただきありがとうございました。みなさんは今後に何を期待しますか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。