見出し画像

【精神科】《初ライブ決定》について。10月13日 【記録その22】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

10月13日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、ジムたまに通う、プロテインとサプリオタク。あとは... (パーソナル過多)


画伯ちゃん通院記録その22

〜甘いものについて〜


(画伯ちゃん👦🏻)


ダイエットも諦めてきてるし、甘いものを我慢しにくくなってきたから、スーパーで調査してきた。
1時間くらい店内を探し回って、カロリー低くて満足感のある甘いものを見つけました...


それは...


たい焼き!


糖質が案外マシで、見つけた商品だと"1個149kcal"だった。
昼間にそれを食べることで満足感を出してる!

体重も前回から1.5kgくらい落ちました😎


(主治医👩🏻‍⚕️)



あんこのやつかな?
鍛えてる人があんこを摂取するの聞くし、成分的にも確かにいいかもね!


〜体調について〜

(画伯ちゃん👦🏻)


基本めちゃくちゃしんどくて、前回通院以降なにもできなかった。
寝るのも、考えるのもできない感じ。

しんどいのを耐えてた。

でももう少し頑張って、2月までのブログの毎日更新(365日連続)を終えたら
日常を穏やかに過ごせそうだとは思ってる。


(主治医👩🏻‍⚕️)


また新しく作っちゃうよ!あなたは!
やることを見つけちゃう。

初めは疲れて過度に眠ることもあるだろうけど、思考は変わらずだろうから、なるべく平坦になるように持っていこうね!


〜幻想について〜

(画伯ちゃん👦🏻)


訪看終わりの朝に買い物へ。

道中もスーパーも、今までになく密だったのが関係あるのか...
商店街で"幻想的な光景"に出会った。

・腕を骨折してる呉服屋の女将とか
・商店街のそばで救急車を呼んで手を挙げてるビジネスホテルのスタッフとか
・俺を見て笑ってる人たちとか


振り返って日記に書いていると、
序盤の光景をきっかけに、笑われている以降は"自分の幻覚的なやつかもしれん"と思えた。

ただなんか違和感があった。
ぼんやりとした"煙"みたいな世界というか。

スーパーの密さも、最近までなら怯えなかったはずなのに。
妙に怖くて、心拍数が高くなった感じがあった。


(主治医👩🏻‍⚕️)


確かに初めのは現実やろうね!
怖さが来たりとかは、認知が弱なってるからだと思う。

日記に書くことで冷静に見れてるのは大事なこと。

(画伯ちゃん👦🏻)


3日後に、また買い物に行った。

この2週間、ブログの長編の続きをまた書き始めて
映像も作りすぎてたからか...

道端で、「あれをこうして〜」って独り言を話しながら、ブログの構成を組み立てていたような気がする。

周りの人に見られていた感じがあったから。


そのあと商店街の中でも、またいろんな人に見られて笑われてる気がしたから、リアルタイムでは"なんやねん!"って怒る気持ちと、"見られて怖い"って不安な気持ちになった。

家に帰ってから
それが気のせいか、独り言のボリュームが大きかったせいだったのか...

って考えていたら、頭がパンパンになっていって
しんどなって横になって苦しんでた。


(主治医👩🏻‍⚕️)


第1波の恐怖が来たときに、一度冷静になって考えてみてほしい。
あなたなら気づけると思うから。

〜目標について〜

(画伯ちゃん👦🏻)


11月8日の日曜日にバンドの"初ライブ"が決まった。


全く知らん、どこで俺たちの連絡先を見つけたのかもわからない
300人キャパの京都のライブハウスで。

対バンも知らん人たちで、
チケットノルマが3万円くらいする。

コロナと、そもそも友達がいなくて、
お客さん呼べない気がするけど出演を決めた。

決めたというより、バンドメンバーに背中を押されて
「やろう!」と思わさせてもらったというか。

予定していたより、数ヶ月はやくライブができることになってあたふたしてる。
まだ現実味もないけど...

ここのライブハウスでは、当日に生配信もやるらしいから、そもそもの"初体験なこと"も多い。


この日のために、
告知用の音源と、映像と、チラシを作っているところ。


(主治医👩🏻‍⚕️)


しんどい時に周りの考えに乗れたってことは大きいよ!
とうとうやってきたね!

優先順位つけたり、休むことを忘れずにね。

(画伯ちゃん👦🏻)


こないだのスタジオ練習で、セットリストを組んで全体の流れの確認をしてきました!

4時間ずっと全員が本気だして、笑いあうポジティブなエネルギーを発する感じでできて、下手くそかもしれんけど、空気感は"過去一"でできたはず!

ライブのチューニングタイムの尺つなぎをどうするかだけ、課題は残ってるけど。

何も問題が起きなければ、
今年打ち立てた"目標"は来月のライブ終演後に達成できる。


(主治医👩🏻‍⚕️)


おぉ、いいね!

(画伯ちゃん👦🏻)


夢や目標は今のところ4年連続達成できてる!
やればできるのかも!

今年マッチングアプリで
彼女も1回できたし...笑


(主治医👩🏻‍⚕️)


1回...笑
確かに...😂


※結果!


・行動すれば人生の"何か"は変えていける
・あんこを信じろ
・恋人も頑張れば"一瞬"は作れる(童貞の頃の俺への希望の言葉)

次回の診察はどうなることやら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!