116_病院がいや

理由:だるいから。それよりアニメ見せて。

うつ病を発症して半年休職。無事復職するも2ヶ月で再発。
そして今、東北の実家に避難している。

「実家近くの馴染みの病院に行ってくる」
という名目で職場を飛び去ったものの、まだ病院には行っていない。
上司から「病院はどうした」連絡が入ってそうでmessageも開けていない。

いいかげん病院に行かねば。

「もう一度休職したいから診断書書いてくれ」とお願

もっとみる
どうもありがとうございます!◎
1

【精神科】《初ライブ決定》について。10月13日 【記録その22】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

10月13日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中

もっとみる
わーん!ありがとー!!!!!
28

【思い出はいつも...】ヘルパーさんと移動支援!@日常編 (2年弱ありがと🤗)

ヘルパーさんと移動支援!@日常編
(2年弱ありがと🤗)

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

👍下のバナーをクリック👍

日常まとめマガジン↓↓↓

Facebook→Googleフォト(動画"ラスト"第7弾)

Facebookに埋もれていた動画たちを、
ツールを使ってGoogleフォトに移行した。

そのときの模様はこちら↓↓↓

ラストの第7弾は...

ヘルパー

もっとみる
やったぜ!
41

ようやく日赤通院から解放!
毎回車で送ってくれた家人にも感謝です。

最近、疲れが出たのか少しリズムの崩れを感じる。
焦らず戻していこう。

スキありがとうございます!
1

通院は、唯一主治医から医学知識を得る絶好のチャンス!

医師にもよるかもしれませんけど

患者さん自身もある程度は薬の情報や日常生活で困っていることは大概ググったり本屋さんでみつけたりと情報は部分的に知ることができる世の中になりました。

それをもっと自分のものにできる唯一の方法は主治医としっかり意見交換をすることです。

あなたの症状やあなたの情報をよく知っているのは主治医なのですから、限られた時間の中で意見交換をすることは、難しいかもしれないので。

もっとみる

笑いで、毎日が変わる。

料理研究家の高木ゑみさんをご存じでしょうか。

Voicyという音声配信で料理に関することを話されていて、明るくて元気な方だなぁと思っていました。

ところが先日、病におかされてしまったと告白されました。

この配信、とても感謝であふれているんです。
本当にすごいなあと感じました。

大変な事態になったとき、人は落ち込んでしまって、なかなか前向きなことをいえないものです。
でも、高木さんは、自己開

もっとみる
誰がスキしてくれたかわかるので、ずっとありがとう!
5

3児連れて耳鼻科受診

混み合って遅くなり
薬局では3児が騒ぎ
洗濯物外干ししてたのに雨が降り
せっかくチャンスと思ったことも逃してしまった

あー、ついてない
と思うけど
そういったら
本当によくないことが起きる

コンビニであんまん買います

誰がスキしてくれたかわかるので、ずっとありがとう!
3

医療保険を検討するなら、保険会社以外に相談しましょう。 理由は本文で。

医療保険とは、病気やケガの治療にかかる経済的負担を軽減するために加入する保険です。

公的医療保険(健康保険)制度だけではカバーしきれないと思われる部分を、民間の保険会社が販売する医療保険でカバーすることが目的です。

高齢化・長寿化に伴い保険会社が販売する医療保険は多様化していて、より細やかなニーズにマッチした保険を選ぶことが可能になっています。

各保険会社も、医療保険の販売に非常に力を入れて

もっとみる

キシロカイン、ぶっちゃけ効いてるのかよくわからない。刺されてる時と刺されてしばらくが痛い。あーでも今動かしても痛くないから効いてるのか。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞♡

産まれた息子が尿道下裂だった話

どう記録していこうか

そう、これは私のための、息子の記録であり、誰かを救うためのものではない。

同じようにお子さんが尿道下裂で産まれた、現在妊娠中でお腹の子が尿道下裂の疑いがあるという人、そんな人がこの記事にたどりついていたら

ふーん、こんな人がいるんだな程度で、どうか読んでいただきたい。

人は一人として同じ人間はいないから。

不安な事は医師に確認するのが一番、探している答えはネットには

もっとみる