見出し画像

GW明けの通院とランチ

GW明けの今週はのんびり過ごしたかったのですが、通院の予定がびっしり入っていました。

*火曜日*
最近は月2回通院しているクリニックへ。
指と足に痛みがあるので痛み止めの注射をしてもらいました。

ご褒美ランチは
「星乃珈琲店」へ。

ナポリタン+織姫ブレンド(アメリカンです)

*水曜日*
月1回の頭痛外来。
季節の変わり目だからか、GW明けだからかはわかりませんが、とても混んでいました。
予約時間より1時間半くらい待ち、診察時間は10分ぐらい。病院にいるだけで、疲れます。

ご褒美ランチは
「つばめグリル」へ。

和風ハンブルグステーキ

娘と待ち合わせをして一緒に食べました。
その後、スタバでnote記事でお見かけした、
新作メニューを頂きました。

甘酸っぱくて、とても美味しかったです♡

*木曜日*
母の病院への付き添い。
(母は糖尿病です。)
母の通院には、父も暇なため、必ずついて来ます。
病院は必ず混んでいるので、待ち時間はいつも
ひたすら母の愚痴を聞いています。
診察が終わり、お薬を貰うと時間はお昼過ぎ。
両親とランチを食べに行きます。

この日のランチは
「がってん寿司」へ。

まぐろづくしとあと色々♡

その後は、お菓子売り場(成城石井)をブラブラ見て
施設に帰り、3人でおやつを食べるのがお決まりのパターン。
帰る時は、駐車場まで父が送りに来てくれます。昔の父では想像出来ないくらい最近はよく話すようになり、ほんの少しの時間ですが、この時間が私は大好きです。

*金曜日、今日*
午後から眼科でした。
予約してあったので、すぐ終わりました。
ご褒美のお店が考えつかず、でもどこかに座りたかったので、
「マクドナルド」へ。

コーヒーゼリーパフェ(期間限定)
この時期ピッタリなパフェでした。
欲を言えば、もう少しコーヒーゼリーが食べたかったです。

毎日の通院は疲れます。
来週は1度だけ通院がありますが、自分のペースで過ごせそうです。
友人を誘ってお茶でもしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?