自宅でお子さんが病気になった時、夜間救急行きます?救急車は?おすすめアプリ

餃子が美味しく焼けたので掲載。つまみ食いしながら投稿してます。(本題と写真は信じられないくらい関係ありません。)

今でこそリモートワークですが我が日本では両親共働き、保育園になんとか当選しました!って感じで仕事とご家庭の両立に奔走されている方が多いです。それでも子供はいきなり発熱したり、怪我したり、吐いたりします。それも仕事帰りの疲れてる夜中に。

知人に小児科医がいればラッキーですがそれは本当

もっとみる

夫、救急車で運ばれる 学校へ行けなくなった息子はその時

過去記事を編集して、再掲載しています。続き物ですので、しばらくお付き合い下さいませ。

(ΦωΦ)猫写真は最新ですので、過去記事ですが写真だけでもお楽しみ下さい。

前回のお話はこちら↑

夫のうつ病は数年間続きました。今回は、まだ一年半目くらいの頃のお話し。

当事は、兄ちゃんが3年生、弟が1年生。弟は夏休み前に学校へ行けなくなり、そのまま突入した夏休みの初めの頃。発達障害の診断も下りていません

もっとみる
(●ω●)(ФωФ)ちゅーる食べたいにゃん♪1万にゃんポイント♪
42

20200920(日)110helpのTwitter記録〉0921〉

【 要約 】
1日まとめ
時系列の強み
🕊️110helpのTwitter
🌱記録🌱保存
🌱共有🌱検証できる体制

_____________

🏬110help記事階層エレベーター イメージ
△▶ 最上階出口 (   現在) ◀ 🌱   枝葉帳
△▶ 地下 01階(  年度別) ◀ 歴代インパクト
△▶ 地下 02階( 2020年) ◀ 年度インパクト
△▶ 地下 03階(R2.0

もっとみる
スキをしていただき、ありがとうございます。良くなりますように⤴

日付けまたいで鳴り響くサイレン。

少し前の出来事。
23時30分過ぎくらいからかな…やたらとサイレンが聞こえてきて。
最初はどこか火事かなー救急車かなーなんて呑気に言ってたのですが
どうも音が近くない?
ってかサイレンの数も多くない?となって気になりました。
寝ていたワンコもすっかり興奮状態で
ワンワン吠え出してしまい
大丈夫よーと言いながら落ち着かせつつ抱き上げてました。
ちょっと心配よねと母と少し外の様子を見るくらいのつもりで

もっとみる
元気パワー注入ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
3

頭の怪我はたくさん血がでる。

今朝、1歳6ヶ月の息子が救急車に乗った。

椅子から転落し絨毯の上に落ちていた積み木にぶつけ頭を切った。そして血が止まらなかった。

止血するタオルがどんどん血の色に染まり、押さえていた手にはべったりと血がついた。

髪の毛から首元を伝ってTシャツのえり元まで真っ赤になった。

いてもたってもいられず、近所に住む義母に連絡する。繋がらない。

少し悩んで119番した。大泣きする子どもの声で電話口の

もっとみる
スキ、嬉しいです( ∩'-'∩ )
7

職場の中心でAED!と叫ぶ(予定だった)[ふあんクリエイターの推理日誌 #23]

職場に設置されたAED(自動体外式除細動器)にまつわる話。人を助けようと脳内でひたすら想定していた思い出について。

AEDの存在確認

 街で見かけることも増えてきたAED。わたしの会社にも設置され、集団講習会が行われた。AEDは、機器を開けると自動的に音声案内がはじまる。救助の手順を教えてくれるため、ガイドに従って落ち着いて操作すればよい。

 一通り実践し心構えができたわたしは、AEDが職場

もっとみる
ありがとうございマウス♩
5

激痛から私同様の人々を解放してあげたい!の思いより、秘伝の技

ライブドアブログより、腎臓・尿道結石のお話の続きです。
http://blog.livedoor.jp/robo_h2003/archives/4722630.html

栄光流石茶の成分同様、ちゃんぽん茶も飲みやすくする事のできる技です。
ですが、相性と言う物があり、排石を促すのが目的ですので、
味を追求する事が、第一目的ではないので、程ほどが良いかと思います。
・アカメガシワ、柿の葉、クマザサ

もっとみる
お読み頂きまして恐縮です。
1

#7119とはなんぞや?

こんにちは。そしてこんばんは。まっちゃです。

今日、まあ色々ありまして、#7119を発動する機会がありました。
皆さんは、#7119をご存知でしょうか。また、仮に存在自体はご存知だったとしても、実際にそれを発動したらどうなるかまではご存じない方が多いでしょう。

なので、今回の記事では#7119について説明していきますね。

そもそも、#7119って?

まず、#7119をご存じでない方にとって

もっとみる

人生初、救急車で運ばれました(パニック発作)

人生で初めて、救急車で運ばれてしまいました。原因は言うまでもなく、パニック発作です。不運なことに、外出先でした。更なる不運は長年お世話になっている、カウンセリングの先生の部屋で倒れてしまったことです。不幸中の幸いはパニック障害へ理解のない人の前でなく、母や先生という治療に協力的な方々のもと救急搬送されたことでした。

 昨日は炎天下に出た時点で体調は芳しくなく、自転車のパンクから始まるという不吉な

もっとみる
ありがとうございます‼️宜しければシェアお願い致します❗
14

初めて救急車に乗った日

本日はこれまたどうでもいい私の思い出

医学部5年生
1日消防署で待機し、救急隊員さんと共に救急車に乗るという実習があった。

救急車が呼ばれない日
世界は平和でけっこうだが、私たちの実習にとってはよろしくない。

同じグループの子が待機していた日、とうとう一回も救急要請はなかった。
1日消防署の片隅でじっと待ち、帰って来た。
「大学病院から守り神が来とるがー。」
そう言われたそうだ。

そして私

もっとみる
Thanks a lot :)
1