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twitterなどでバズった記事など、目を通してくおべき記事をピックアップ
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記事一覧

組織力を高めるKPIを作ってみたトランザクティブ・メモリー・サーベイ

組織力を高めるKPIを作ってみたトランザクティブ・メモリー・サーベイ


はじめに経営者のみなさん、組織をマネジメントされてる本部長・部長・チームリーダーさん、コミュニティを運営されている運営者さん・コミュマネさんこんにちは!

組織の生産性向上、部門間や社員間の連携、共創コミュニティの構築とどれも、人と人が出会って生まれる化学反応を高めてパフォーマンスの高いチームつくりは面白くもあり、正解がなく難しくもありますよね。
どうやったら、メンバーひとりひとりの能力を引き出

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シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ

<ご挨拶>
本作品は、コロナ禍における企業の顧客開拓において、弊社の研究が少しでも役に立てば…という想いで執筆しました。大変長い作品ですので、シン・セールス理論の提唱について結論を急ぐ方は第3章以降をご覧ください。
※しっかり理解しようとすると2時間以上かかります。
最下部ではシン・セールス理論の解説ウェビナー(無料)のご案内もしていますので、是非ご活用ください!

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コロナウイルスにより

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積極的に活⽤するべき!ECモールのイベントを極める


なぜ EC モールのイベントを外してはいけないか?なぜECモールのイベントを外してはいけないか?それは、一番売上が立ちやすいタイミングだからです。ECモールはイベントに合わせ、TVCMを打ちますし、ECモールについている顧客はイベントのタイミングを覚えているため、イベントのタイミングが最もアクセス数が多くなり、転換率も高くなる傾向にあります。
一番売上が立ちやすいタイミングで売上をつくるのが最も

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「今のYOUTRUSTって正直、どうですか?」代表・岩崎、新取締役・金子が本音で語る

「今のYOUTRUSTって正直、どうですか?」代表・岩崎、新取締役・金子が本音で語る

「日本のモメンタムをあげる偉大な会社をつくる」というビジョンを掲げるYOUTRUSTでは先日、執行役員CSOの金子彰洋が新たに取締役に就任することが発表されました。

なぜ、このタイミングで取締役に就任することになったのか。代表の岩崎とともに、YOUTRUSTの今について、本音で語り合ってもらいました。

代表が自分を「ダサい」と思った瞬間、金子からの発言。──まずはお互いを“どういう人”だと思っ

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良いKPIを作るための7つのルール【10,000字】|#BtoB事業開発アドカレ

良いKPIを作るための7つのルール【10,000字】|#BtoB事業開発アドカレ

KPI(Key Performance Indicator)・・・BizDev にとっては日々向き合う身近な存在であり、悩ましくも頼りになるヤツですね。この記事では、ワンメディアで実践した2年間の経験をもとにして、「どのように良いKPI を作っていくのか」をテーマに7つのルールを紹介していきます。
事業開発 / BizDev の皆さんや、チームマネジメントを行うマネージャー職の方にぜひ読んでいただ

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なぜ成長企業の歯車は急に噛み合わなくなってしまうのか? ~100話で心折れるスタートアップを考察してみた~

なぜ成長企業の歯車は急に噛み合わなくなってしまうのか? ~100話で心折れるスタートアップを考察してみた~

3連休に思うところがあったので、久々にnoteを書きます。テーマは、『100話で心折れるスタートアップ』となります。

話題や議論を呼んだ本作ですが

など、組織運営のリアルが描かれており、企業の歯車が噛み合わなくなり、急激に衰退していく様子は、胸にくるものがありました。

また、ウサギさんは、何か意図を持って悪い判断をしたというわけではありません。

その時々で事業の生存のために合理的な判断をし

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1日3時間の仕事でパフォーマンスを最大化する「ほりの流 時間術」

1日3時間の仕事でパフォーマンスを最大化する「ほりの流 時間術」

こんにちは!
EC専門家のほりのです。

「え?誰だれ?」という方は先に下記の自己紹介noteをご覧くださいませ。

僕はTwitterを1年ほどやっており、普段はマーケティング関連の発信をしています。

実はマーケティングのツイート以上に反応がいいのが「時間術」に関するツイートです。

このタイトルにもあるとおり、僕は現在「1日3時間だけ働いて、期待されるパフォーマンスを出す」ことにより、時間、

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【前編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) | D2Cブランドに関する研究資料をnoteにアップします。

【前編】なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版) | D2Cブランドに関する研究資料をnoteにアップします。

皆さん、こんにちは。FABRIC TOKYOの森です。

ぼくが以前、社内・関係者向けにまとめたD2Cに関する資料を社外にも公開したものを、今回限定でnoteにて公開いたします。
本資料は、FABRIC TOKYOの代表の森が社内向けにD2C(DNVB)ブランドの現況や勘どころをまとめた資料を、一部加筆・修正した上で2019年8月28日に社外にも公開したものでした。

Twitterでは多くの方に

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西口一希氏、ビジネスを成長させる「顧客起点」の概念とは?

西口一希氏、ビジネスを成長させる「顧客起点」の概念とは?

これまで200社を超える企業の経営者に助言してきた西口一希さん。西口さんが提唱する「顧客起点」という概念を、皆さんはご存知でしょうか?私たちマクロミル社員がこの概念について理解を深め、クライアントへより良いサービスを提供するために、今回、西口さんにお話をうかがいました。
マクロミルからは、代表執行役社長 グローバルCEO 佐々木徹、消費財メーカーを担当する部門責任者であり上席執行役員の西部君隆が参

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【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた

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【未経験者向け】SaaSセールスを体系的に学ぶための独学おすすめコンテンツ32選

【未経験者向け】SaaSセールスを体系的に学ぶための独学おすすめコンテンツ32選

 こんにちは、ビジネススキルの独学サービスを開発しているItaruTomita9779です

 昨今、新型コロナウイルスや、気候変動など、予測のしていなかった社会的な課題が私のたちの身の回りで起きているのは言うまでもないですが、個人の原体験としても、こうした社会課題を当事者として体験したり、他者の課題に共感したり、課題解決の意識を持つ20代の若者がベンチャーやスタートアップに増えて、盛り上がりを感

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#内側を言葉にしていくための文章講座 | 第1回

まずは話の道筋・結論を考えて、文章全体の骨組みを作ってから、そこに肉付けしていく……。

というのが、一般的な文章の書き方かもしれません。そうすると文章は全体的にしっかりまとまってくれるし、効率も良い。けれどもそうしたやり方だと、自分の文章が自分の想像の範囲内で小さくお利口に収まってしまうやないか、とも思ってます。

「いや、自分の文章なのだから、自分の想像の範囲内のことを書くんじゃないか?」と思

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今週のおすすめnote5選!小さなデスクに宿る”私らしさ” / GPSで描いたアート作品集 など

今週のおすすめnote5選!小さなデスクに宿る”私らしさ” / GPSで描いたアート作品集 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

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小さなデスクを褒められて、これが「私」なんだと思ったワンルームに住む田中青紗さん。いまは不自由もなく自分に合っていると思えているそうですが、1年前は”デスクの小ささ”にコンプレックスを感じていたようで…。「私らしさ

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売上を左右する20のヒントをまとめた書籍『売上の地図』を出版します!!(→前書きを全文公開)

売上を左右する20のヒントをまとめた書籍『売上の地図』を出版します!!(→前書きを全文公開)

久しぶりに本を出版することになりました。最後の書籍出版から8年、単著では10年ぶり。

テーマは「売上」、タイトルは『売上の地図』です。

この本を書こうと思った背景は、企業のマーケティングに20年以上関わってきた中で、いまだに多くの現場で「で、それやったらどのくらい売れるの?」(現場担当者の声→そんなことがわかるんだったら教えてくれよ…)とか「キャンペーンが失敗したから売れなかったじゃないか!」

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