ほりのまさき丨ECの専門家

みらいマーケティング本舗代表。中小企業向けのECサイト売上アップ支援をメイン事業にして…

ほりのまさき丨ECの専門家

みらいマーケティング本舗代表。中小企業向けのECサイト売上アップ支援をメイン事業にしています。戦略、事業計画、マーケティング実務まで行います。趣味は写真撮影、ロードバイク、フットサル。https://mirai-marketing.jp/

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フリーランス4年目の「お金」、「時間」、「人間関係」のリアルを書いてみました

こんにちは! フリーランス4年目を満喫中のほりの(@horino_ec)です! 2023年もいよいよ終わりに近づきましたので独立してからの4年間をふりかえってみました。なんとか4年間、生き残れたことに感謝です。 なぜ独立をしたのか?まず最初に、僕がなぜ独立したのかをお話させてください。 実はこの考え方が「お金」「時間」「人間関係」に大きく影響しているからです。 若い頃は寝る間も惜しんで仕事づくめの毎日。 朝から晩まで会社で働き、休みの日はスクールや人脈づくりに励んでいま

    • 全マーケターが知っておくべき「ブランド資産」という考え方

      「広告が売上を左右する」 これは大きな間違いです(出だしからいきなりすみません) 以前に「MAGELLAN」という広告効果を可視化するツールで分析した際、この考え方をくつがえす驚きの事実が。 何が売上貢献しているのか? それは目に見えない「ブランド資産」です。 (ブランド・エクイティとも言う) 僕らの分析ではブランド資産の売上貢献度が全体の6割に達しており、対して年に10億円以上投下した広告の影響度はわずか4割程度。 最初はこの事実を素直に受け入れられなかったことを

      • 【業務委託】僕と一緒に仕事をしてくださるECコンサルタントを募集します!

        こんにちは! 株式会社みらいマーケティング本舗のほりのです。 当社では一緒にプロジェクトを手伝ってくださる新メンバーを【ガチ募集】しています! 今回の募集の背景や、僕の考え方などをしっかりとお伝えしたうえで、共感いただける方とご一緒できればと思い、このnoteを書きました。 募集の背景と僕の考え方株式会社みらいマーケティング本舗の社員は僕だけ。 いわゆるひとり社長です。 僕がプロジェクト全体を進行しながら、広告や制作業務などを各スペシャリストに業務委託でお手伝いいただい

        • 自己ブランディングや案件獲得に繋がる、フリーランスのSNS活用術

          こんにちは! ネット通販戦略の専門家の「ほりの」です。 「ほりのって誰?」という方は、別のnoteで紹介しておりますのでご覧くださいませ。 本記事は、「フリーランスはSNSをどう使うべき?」「本当に案件獲得できるの?」「どうやって運用すればいいの?」などお悩みをお持ちの方に向けての書いています。 フリーランスとして活動している方はもちろん、これから独立を目指されている方にもぜひ読んでいただきたいです。 ■なぜSNSなのか?それは僕が営業が超苦手だからです。 フリーラン

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          「ほりの」のシゴト部屋を公開!生産性を爆上げするオフィスアイテム18選

          こんにちは!ほりのです。 僕はフリーランスとしてほぼ毎日、自宅オフィスで仕事をしています。 なるべく快適かつ生産性を高めることができるよう、3年かけて徐々に自宅オフィスをバージョンアップしてきて今に至りました。 最近では在宅勤務の方も増えてきているので、快適にテレワークを行うためのオフィスづくりの参考にしていただければ嬉しいです(^^) 「ほりの」のシゴト部屋をご紹介僕の自宅オフィスです。 8畳ほどの部屋を書斎代わりに使っています。 僕自身、シンプルが好きで、あまりご

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          営業ゼロで仕事を獲得する「ほりの流Twitter活用術」┃1年2ヶ月でフォロワー7,000人まで増やした手法を大公開

          こんにちは! EC専門家のほりのです。 ほりのって誰?どんな人なの?という方は、別のnoteで紹介しておりますのでご覧くださいませ。 ■このnoteの構成 このnoteは5章にわけて書いております。 全部で17,000文字以上の大ボリュームとなっております。 ぜひ最後までご覧くださいませ(^^) ■記事を読んでくださった方の感想 ■なぜ営業を一切しなくてもTwitter経由でお仕事をいただけるようになったのか? ありがたいことにTwitterをはじめて1年2ヶ月

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          1日3時間の仕事でパフォーマンスを最大化する「ほりの流 時間術」

          こんにちは! EC専門家のほりのです。 「え?誰だれ?」という方は先に下記の自己紹介noteをご覧くださいませ。 僕はTwitterを1年ほどやっており、普段はマーケティング関連の発信をしています。 実はマーケティングのツイート以上に反応がいいのが「時間術」に関するツイートです。 このタイトルにもあるとおり、僕は現在「1日3時間だけ働いて、期待されるパフォーマンスを出す」ことにより、時間、場所、人間関係から自由になれるライフスタイルを実現できるようになりました。 で

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          凡人が12年かけてTwitterフォロワー数3,000人達成した道のりとやってきたこと

          こんにちは。ECマーケターの堀野です。 \おかげさまでTwitterのフォロワーさんが3,000人を超えました〜/ このnoteでは、僕がフォロワーを伸ばすために行った工夫や悩んだポイントなどをお伝えして少しでも皆さまのお役に立てることができればいいなと考えています。 ご覧のとおり、バズることなく地道な運用だけで伸ばしてきましたので、再現性は結構高いのではないかと思います(笑) 以下のような方をイメージして書いていますので、当てはまる方はぜひ最後まで読んでみてくだ

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          自分らしく、自由に働く。フリーランスマーケターのライフスタイルと仕事術。

          はじめまして。フリーランスマーケターのほりのです。 僕は現在、ECコンサルタントとして働いています。 独立してはや2年が経過しましたが、おかげさまでお仕事の相談も安定していただけるようになってきました。 心身ともにギリギリまですり減らしながら働いた会社員時代。 時間と場所にとらわれずに自由な働き方を手に入れたフリーランスの両方を経験してきてようやく自分の理想の働き方が実現しつつあります。 今回は、これからマーケターを目指す方や、マーケターとして活動中の方にとって少しでも

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