見出し画像

【業務委託】僕と一緒に仕事をしてくださるECコンサルタントを募集します!



こんにちは!
株式会社みらいマーケティング本舗のほりのです。
当社では一緒にプロジェクトを手伝ってくださる新メンバーを【ガチ募集】しています!

今回の募集の背景や、僕の考え方などをしっかりとお伝えしたうえで、共感いただける方とご一緒できればと思い、このnoteを書きました。


募集の背景と僕の考え方

株式会社みらいマーケティング本舗の社員は僕だけ。
いわゆるひとり社長です。

僕がプロジェクト全体を進行しながら、広告や制作業務などを各スペシャリストに業務委託でお手伝いいただいている状況です。

ありがたいことにお仕事の相談が増えてきているのですが、いかんせん僕ひとりでは受けられる数にも限界があり、お待ちいただいたり、泣く泣くお断りすることも生じてきています。

そこで僕と一緒に動いてくださる方に参画いただき二人三脚で事業を推進していきたいと考えています。


■今回の募集について

今回の募集は、僕と一緒に考えて行動いただけるパートナー様となります。

最初の1ヶ月は、お試しで業務の一部をお手伝いいただき、徐々に活躍の領域を拡げていただければと考えています。最終的にはクライアント様の売上拡大を自ら牽引していただけることを目指しています。

■自由に働きませんか?
僕自身、「時間」「場所」「人間関係」の自由を大切にして働いていますので、一緒に仕事をしていただける方にも時間や場所の拘束をしません。
相談の上、担当業務や役割、スケジュールを決めたら、あとはご自身のペースで進めていただけます。

ただし「自由」と「責任」はセットになります。
責任感があり自ら考えて行動できる方とぜひご一緒したいです。

■スキルアップができる
僕とご一緒いただく方には惜しみなくノウハウやメソッドを提供します(考え方やマインド的なものだけでなく、僕が普段作っている提案書や管理シートなども!)

生きるか死ぬかの厳しい実戦の場で一緒に取り組んだ経験と事業をスケールさせた自信は一生の財産となり、あなたのマーケティングレベルは格段にアップできるでしょう。

小さなECショップから、誰もが知る大手企業まで幅広いお仕事が経験できます。

募集職種


即戦力となる方の募集となりますのでこれから経験を積みたいという初心者や未経験者は対象外とさせてください。

■ECコンサルタント

僕がお受けしたEC案件について、コンサルタント兼ディレクターとして企画・提案から実行支援までを担当いただきます。

分析に基づいた戦略起案、マーケティング業務の推進、クライアント様対応、外部パートナーの調整業務まで幅広く実施いただきます。ときには僕の壁打ち相手になっていただきいろんなアイデアを一緒に考えていただきたいと思います。スキルよりも人物像や行動力を重視。

広告運用やLP制作などの実務は基本協力パートナー様と連携して進めておりますので必ずしもご自身で実践いただく必要はありませんが、得意分野があると嬉しいです。

ゆくゆくは僕の右腕としてバリバリとご活躍いただける幹部メンバー候補としての募集なので、片手間ではなくガッツリと関わっていただける方を希望します。

マーケティング業務全般に携わることができますのでCMOのような働き方を目指したい方はぜひ!まずは僕を踏み台にしてください(笑)

僕のスタンスは「仕事は楽しく」がモットーです。
クライアント様に成果でお返しするのが僕らのつとめなので、ときには厳しい要求をすることもあります。脳に汗をかくまで考えて、アイデアをだして、実践をして、成果につなげていきましょう!

主な業務内容

下記は僕が現在行っているタスクです。仕事内容をイメージしていただければと思います。いきなりこれを全部お任せすることはありませんのでご安心ください笑
まずは得意な領域を軸に、クライアントワークやマーケティング実践をお手伝いいただくところからスタートします。

ご相談〜契約まで

・無料相談
・マーケティング診断
・Googleアナリティクス分析
・クライアント様のビジネス理解
・各種データの分析(売上、顧客など)
・提案書の作成
・見積もり作成
・契約書の締結

プロジェクト運用(クライアントワーク)

・定例ミーティング(Zoom)
・議事録、アジェンダ等の作成
・チャットサポート
・プロジェクト・タスク管理
・レポート作成
・クライアント様の進行管理

プロジェクト運用(マーケティング実務)

・戦略起案
・事業計画、ロードマップ策定
・市場・競合調査
・マーケティング設計の策定
・商品コンセプトの開発
・サイト分析〜改善提案
・LP企画・ワイヤーフレーム制作
・制作業務のディレクション
・各種調査・ユーザーアンケート
・アクセス解析
・ヒートマップ分析
・競合分析
・広告設計
・広告代理店との折衝
・広告改善指示書
・広告〜LPの導線チェック
・クリエイティブ設計
・SEO初期診断
・SEO改善提案
・コンテンツ作成
・外部チームのディレクション
※これ以外にもいろんなことを実践しています


募集要項

■勤務場所
フルリモート

現在も青森から沖縄まで日本中の方とお仕事をご一緒させていただいております!

■勤務時間
時間は特に決まっておりません。

月1〜2回のクライアント様とのMTG以外は、ご自身でスケジュールを組んで自由に進めていただいて結構です。僕とのすり合わせはZoomやチャットでさくっとできればと考えております。

■報酬
要相談(業務内容、スキル、経験による)
※最初は1ヶ月お試し、2ヶ月目以降引き続き継続するかをご相談させていただきます。


応募条件

応募時点ですべてを備えている必要はありません。
今はできないことであっても、お仕事をご一緒するなかでこれらのスキルが自然と身につくとお考えていただいても構いません。

・ECコンサルの実務経験者
・仕事のスピードやレスが早い
・誠実で約束を守れる
・泥臭い仕事が得意
・クライアント様とのやりとりが好き
・月20時間以上の稼働ができる
・複数のタスク管理が得意な方
・クライアント様のお尻を叩いて前に進めるのが得意な方

応募方法

①エントリー

エントリーフォーム
https://pro.form-mailer.jp/lp/8d598978295374

※ご自身の仕事内容や強みがわかる資料等をお送りください。
※応募多数の場合は書類選考とさせていただきます。

②面談

Zoomでざっくばらんにお話しましょう!
双方の考え方、お手伝いいただきたい仕事内容、今後の進め方などお話できればと考えています。

③お試し期間

双方にとって納得のいく関わり方ができるよう最初の1ヶ月はお試し期間としてお仕事を手伝っていただきます。そのうえで今後の進め方を相談していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?