最新情報『Arriba! 2nd season』

昨日出版のナンバーナインの制作チームの方と昨日打ち合わせもしまして、4話、1巻の出版日のあたりもついてきました。
申し訳ありません、7月になりそうです(^_^;)

新型コロナの影響で、ナンバーナインさんも、そしておそらくストアさんの方も、全てが遅れて進行せざるを得ない状況かと思います。
5話の方は着々と進んでいるので、6月には入稿できそうなのですが…
やむを得ないことで、お待たせしている方にはご

もっとみる
ありがとうございます!また見て頂けたら嬉しいですo(^-^)o

けふの一句/5月26日

炎天の真つすぐな道真つすぐに

志ん朝の口調で真つすぐを「まつつぐ」と読んで欲しい。道案内をするときの「この通りをずーーーつとまつつぐに進んでよお」といふときの「まつつぐ」である。いはゆる江戸弁であるが、「まつすぐ」と「まつつぐ」は微妙にニュアンスが違ふといふ説を読んだことがある。「まつつぐ」の方が前が開けてゐるらしい。そのイメージから炎天を選択した。

|予約受付中! 6月8日発売

見えない傷

もっとみる

無観客劇場への覚悟はあるか『フットボール批評issue28』は6/8発売!!

Jリーグは中断中ですが、『フットボール批評 issue28』は6/8に発売いたします!(一部地域では発売日が遅れることもあります)
今号の特集は

「無観客劇場への覚悟はあるか」

書影はAmazonにリンクします
『フットボール批評issue28』
ページ数 144
判型 B5
本体価格 1500円
出版社 カンゼン
発売日 2020年6月8日

とある劇作家はテレビのインタビューで「演劇は観客

もっとみる
ありがとうございます
10

「ゼロから作るDeep Learning❸」オンラインブック

『ゼロから作るDeep Learning ❸ ―フレームワーク編』の一部をオンラインにて公開しています。

上のように、本書の一部(第1ステージまで)を読むことができます。興味のある方は、ぜひご覧ください。

必要なのはブラウザだけ

本ページの内容は、webブラウザで読むことができます。また各ページには、次のように「Open in Colab」というボタンが表示されています。

上のボタンを押す

もっとみる

六道慧の花暦 タイトロープ(2)

朝日文庫の新シリーズ『黒崎警視のMファイル』。
初校のゲラが無事、届きました!
まずは良かったです。ほっとしました。初校ゲラには担当編集者と校正者さんのチェックが入っており、それを参考にしながら直していきます。気を遣うのは、会社名や警察の所轄名かな。反社会的勢力を思わせる会社名は、実際に使われている会社名と同じにならないよう調べていただきながらになります。

それから所轄名も、以前は実在の所轄名を

もっとみる

今週発売予定のコミックス"第1巻"まとめてみた 2020/5/25~5/31

いつものように新刊チェックをしている際に気付いたこと。
・「魔王の恋、ままならぬ。」ちろり
・「魔々ならぬ」ゆーき
この2作が同じ5月27日に同じKADOKAWAから発売されるという事実。
電撃だいおうじと電撃マオウ、連載誌こそ違えど、同じ出版社でこのタイトル被り、そして1巻発売日まで被るなんてことあるんだなぁと思っていたんだけど、先ほどamazonで書影を確認すると、

表紙の背景色もちょっと似

もっとみる

『「忌」怖い話 小祥忌』(加藤一)収録の話題作「団地」の冒頭を公開!著者コメント付(期間限定~6/15まで)

5月28日発売の『「忌」怖い話 小祥忌』(加藤一)収録の話題作「団地」の冒頭を無料公開いたします。

まずは著者コメントをご覧ください。

著者コメント 加藤一より

小祥忌は「忌」怖い話通巻五巻目になります。
来年で実話怪談生活30年になるんですが、長年こういうの集めていると、「読者が意外と望んでない怪談」というものがあることに気付かされます。
目撃、体感、因縁、そういう縁の深そうなのはいいんで

もっとみる

カリスマ整体師あらきさんのお話

https://www.youtube.com/watch?v=Rh-JckgqXeA

母を整体院に連れて行った妻安。本を出したばかりの施術中のあらきさんに突撃インタビュー。

本② 『猫を棄てる  父親について語るとき』

村上春樹さん(以下、村上さん)の新刊『猫を棄てる 父親について語るとき』を読み終えました。

私の認識が正しければ、本作品は、『騎士団長殺し』以来の作品となります。

本の内容は、タイトルにもあるように、村上さんのお父様についてが、その大部分を占めます。その中で、村上さんの歴史観、家族観が紹介されています。

元来、私と村上さんの親和性は高いようで、高校1年生の時に『ダンス・ダンス・ダンス』を読ん

もっとみる
ありがとう❤️
13

『つくね乱蔵実話怪談傑作選』(つくね乱蔵)収録の著者自選の1篇を公開!著者コメント付(期間限定~6/15まで)

5月28日発売の『つくね乱蔵実話怪談傑作選』(つくね乱蔵)収録の著者自選の1篇「紙般若」を無料公開いたします。

まずは著者コメントをご覧ください。

著者コメント つくね乱蔵より

実話怪談の世界に足を踏み入れて、十年以上経ちます。
いつの間にか、厭系実話怪談の代表選手として認知されるようになりました。
愛読者の皆様、いつもありがとうございます。ご新規様、ようこそいらっしゃいませ。
今回、十年の

もっとみる