見出し画像

【2024年6月】角川つばさ文庫の新刊のご案内

2024年6月12日、角川つばさ文庫の新刊が発売となりました!


角川つばさ文庫 2024年6月新刊

2分の1フレンズ(1) キミと2人で学校生活(再)デビュー!?(作:浪速ゆう 絵:さくろ)

“ぼっち”のわたしが学年イチのモテ男子と〈ヒミツの関係〉に!?

わたし、桃瀬真魚。友だちゼロの中1です。
そんなわたしが、学年イチのモテ男子・皇くんに
ある日とつぜん話しかけられた!
「桃瀬さん、"ぼっち"卒業したくない?」
……そんなことが本当にできるのでしょうか!?
そのかわり、皇くんと〈ウソのカレカノ〉になるのが条件
――って、まって、カンベンしてください!(泣)
完全な友だちでもない、本当のカレカノでもない、
どっちつかずの「2分の1」なわたしたちの
ドタバタ学園ライフ、スタートです!

ISBNコード:9784046323095
定価:760円(本体)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312001194/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323095

★電子書籍ストアBOOK★WALKERで、ためしよみができるよ!
https://bookwalker.jp/de8c7ae47c-1ba2-4527-bd1b-850c046eff69/

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------


探偵七音はためらわない(作:秋木 真 絵:ななミツ キャラクターデザイン:しゅー)

超えていけ どんな難事件も! ――この少女、小学生にして名探偵

あたしは七音(なお)。探偵よ。
依頼人の心によりそうことが、あたしの信念(ビリーフ)。

クラスメイトから
「呪いのダイヤを手に入れたおじいちゃんの身に、災いがつづいて心配」
と相談されたあたし。

捜査の結果、あたしは
これは呪いじゃなくて、
事故に見せかけたワナかもしれない
と推理したんだ。
しかも、
呪いのダイヤの持ち主あてに「招待状」が届いたって…!?

もしかしたら、その島で、危険な事件がおきるかも?
あたしと響は、そこに飛びこんでみることに!

怪盗レッドの秋木真さんがおくる、新ヒロインシリーズ第2弾!

ISBNコード:9784046322968
定価:780円(本体)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322311000826/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322968

★電子書籍ストアBOOK★WALKERで、ためしよみができるよ!
https://bookwalker.jp/dee887f7c6-ab40-49ee-ac9c-9af75462869f/

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------


サキヨミ!(12) 大事件!?伝える気持ちとオドロキの真実(作:七海まち 絵:駒形)

伝えられるかな、この気持ち。ドキドキのバレンタイン、はじまる!

私、美羽。未来が見える「サキヨミ」の力を持っている。
もうすぐバレンタイン! 当日は、夕実ちゃんといっしょに、チョコを作る約束をしてるんだ。
瀧島君、喜んでくれるかな……。

バレンタイン直前の金曜日、チバ先輩に、差出人不明のナゾの手紙が!
レイラ先輩や深谷先輩のようすもちょっと変だし、
もしかして、何かとんでもないことが起こってる!?

さらに、瀧島君からは
「もし、サキヨミの力を失ったとしたらどうする?」って言われちゃって……!?

ISBN:9784046323088
定価:740円(本体)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312000820/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323088

★電子書籍ストアBOOK★WALKERで、ためしよみができるよ!
https://bookwalker.jp/de61ff373b-860e-4a01-9124-ee9a2307076f/

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------


トップ・シークレット(7) 学年末旅行にしのぶカゲ(作:あんのまる 絵:シソ)

大人気スパイ、日本へ参上!! 極秘でキケンなお宝争奪バトル、開幕!!

あたしナノ。世界一のスパイをめざしてます!

やってきました~~~~日本! 学年末の学校行事でCSCO〈サクラ学園〉――京都の「桜ノ里」へ向かったあたしたち。
敵対する忍者の里「橘(たちばな)ノ里」の俺さま忍者に気に入られて、プ、プロポーズされちゃった!!?
スパイを辞めて嫁入りなんて、ぜったいムリ!!
ことわるためには里のおきてにもとづく「勝負」に勝たなきゃいけないって??

そのころ一方、CSCOには「ある重要な極秘機密情報がぬすまれた」との報が入り……。


大人気スパイ、日本へ参上!!
あらたな敵と、明かされる秘密に、運命はもう止まらない――!

忍び、あざむき、古くからつたわる【極秘文書(スパイ・レター)】を奪い合え。
京の都すべてを舞台に、スパイの矜持(プライド)と自身の未来を賭け、キケンなスパイ流・【陣とり合戦】の幕が上がる!!

ISBN:9784046322883
定価:760円(本体)
ページ数:256ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322310001049/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322883

★電子書籍ストアBOOK★WALKERで、ためしよみができるよ!
https://bookwalker.jp/de1a729a28-4a67-49f4-a8b5-16c4ff6a6a88/

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------


絶体絶命ゲーム15 天国か地獄か!?奈落II区のたくらみ(作:藤 ダリオ カバー絵:さいね 挿絵:チヨ丸)

ゲームに勝って、親友(おまえ)をとりもどす!

地獄のような【奈落I区】を抜けだし、
II区へたどりついた春馬と未奈。

すべては絶体絶命ゲームのあと、ゆくえしれずになった
親友・秀介を、つれもどすため…!!!

再会した秀介は、やはり唯一無二の友だった。
そしてII区メンバーの制服を着ていた…。

春馬は秀介がせおう、やるせない運命と、
彼らが奈落で目指していることをきく。

「きみも奈落に加わるべきだ」と
さそわれた春馬は…!?

今、「選ばれし者」たちの絶体絶命ゲームが始まる!

ISBN:9784046322906
定価:740円(本体)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322310001051/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322906

★電子書籍ストアBOOK★WALKERで、ためしよみができるよ!
https://bookwalker.jp/deb24a9881-af40-4231-a0bb-bf0f0e472106/

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------