見出し画像

【2024年7月】角川つばさ文庫の新刊のご案内

2024年7月10日、角川つばさ文庫の新刊が発売となります!ぜひチェックしてくださいね♪


角川つばさ文庫 2024年7月新刊

四つ子ぐらし(18) トラブルだらけのバレンタイン!(作:ひのひまり 絵:佐倉おりこ)

一花と三風に、恋のトラブル大発生!?

三風です。ういなちゃん、ミカちゃん、杏ちゃんとバレンタインパーティーをすることになったんだ。
話題はもちろん、恋バナ。みんなで気になる人のステキなところを語り合って、大もり上がり!!
みんなの応援もあって、私は、湊くんにチョコを渡すって決めたんだ。
なのに、行き違いがあって、湊くんとギクシャクしちゃった!! これじゃ、とてもチョコなんて渡せないよ…。
そのうえ一花ちゃんにも、女子バスケ部を巻きこんだ、恋のトラブルが発生!?
私たちのバレンタイン、いったいどうなっちゃうの?

ISBN:9784046323187
定価:740円(本体)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322401000988/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323187

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=9d6645ec-fd7c-47db-8d4e-dfe7ee64376a&cty=0

--------------------------------------
感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------

★紹介動画をチェック!


星のカービィ メタナイトと魔石の怪物(作:高瀬美恵 絵:苅野タウ・ぽと)

© Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB24-10975

メタナイト VS カービィ
怪物を討伐するのは、どっちだ!?


深海にひそむ巨大なタコの怪物・キングフロッツォを討伐するため、海の惑星マリーノに降り立ったメタナイトたち。
これまでたくさんの戦士が挑み、だれひとり退治できなかったという強敵中の強敵に、闘志を燃やすメタナイト――の前に、マリーノのシーフード料理めあてで、カービィとデデデ大王がやってきた!
キングフロッツォのウワサを聞いたカービィたちは、怪物を倒してタコ焼きパーティをする気まんまん。
メタナイトとカービィ、先に怪物を倒すのはどっちだ!?
大海原の冒険と決戦がはじまる!!

ISBN:9784046323057
定価:740円(本体)
ページ数:216ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312000817/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323057

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=a660659c-a1d4-4a8f-839a-2f101c121bd1&cty=0

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------

★紹介動画をチェック!


ふたごチャレンジ!8 守ってつなげ!希望のバトン(作:七都にい 絵:しめ子)

ここは大切な場所。 ぜったいうちらが守ってみせる!

半年前――うちがサッカー部に、
かえでがお絵かき部に、入部できると決まったとき。

ドキドキしていたうちらのことを、
やさしく迎え入れてくれた6年生たちが、卒業する。
とってもさびしいけど……感謝の気持ちを、いっぱい伝えたいな!

そんなとき、不吉なニュースが舞いこんできたんだ。

なんと、来年から緑田小がなくなっちゃう…!?
~~~そんなの、おかしいよ!!!

もしかしてこれは、
あの校長が仕組んだことかもしれない…。
うたがいがふくらむ中、うちらは思ったんだ。

でも今回は、学校でさわぎをおこすのは絶対だめ。
だって、せっかくもどってきた辻堂先生を
またくるしい立場にさせてしまうかもしれないから。

うちとかえでは、
2人だけで校長先生と対決しようと決意して…!!!

おとなのルールに負けないふたごの挑戦!

ISBN:9784046323163
定価:720円(本体)
ページ数:184ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322401000985/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323163

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=b061f6bd-41e9-4806-80f1-19f32dadd6af&cty=0

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------

★紹介動画をチェック!


サバイバー!!(8) いざ、ノドカ兄救出作戦(作:あさばみゆき 絵:葛西 尚)

もう大丈夫。あたしが救けにきたよ――

あたし、マメ。特命生還士をめざす「5年S組」に無事復帰!
これから、ノドカ兄をとり返すため「話し合い」に向かうんだ。

北村さんたちからあたえられた参加の「追加条件」、護身術はマスターできる?
涼馬くんからの「バディ宣言」に、リリコちゃんからの気になる話もあって、考えることばかりだけど……?

絶好調、そしてまだまだ加速するおもしろさ!

毎巻話題の《学園×サバイバル×ラブ》第8巻は、仲間とともにノドカ兄奪還の再チャレンジへ。
今度こそ、だれ一人とり残さず「全員で」生きて還れ!!

仲間がいるから前に進める――
みんなでいっしょに「ただいま」って笑いあう、そんな未来はもうすぐそこに!

ISBN:9784046323033
定価:760円(本体)
ページ数:256ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312000815/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323033

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=b2e9dcce-662a-45b2-9000-f97cf041fe1b&cty=0

--------------------------------------
★感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------

★紹介動画をチェック!


呪ワレタ少年(3) 彼のあとを追ってはいけない(作:佐東みどり 作:鶴田法男 絵:なこ)

謎の影に追われながら、少年は【災悪】に立ち向かう!!! 怖いけど面白い、大人気シリーズ!

「名前を言うと呪われる」と噂の『呪われた少年』。
彼の名は、壊井(こわい)ウワサ。
そんなウワサを、黒い服の少年・加志谷(かしや)マコトが追いかけていた。
もうひとつ、ウワサを追う謎の存在も……?
ウワサは、彼らから逃げながら【災悪】の名前を当て、人々を呪いから守っている。
見ると呪われる動画、巨大な植物の化け物、リビングのすみに立つ、真っ黒な男――。
「すべての災悪を、この光によって打ち消さん! お前の名は――」
ウワサが持つ、銀色のペンが光る時、何かが起こる!

※初回限定で『恐怖コレクター×呪ワレタ少年』コラボ短編チラシもついてくるよ! 
なくなり次第終了だから、早めにゲットしてね!

ISBN:9784046322999
定価:740円(本体)
ページ数:200ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322311000829/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322999

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=9261861d-e7e1-452a-9028-9232caac7a96&cty=0

--------------------------------------
感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------


理花のおかしな実験室(12) つながるエールと初入試!(作: やまもとふみ 絵: nanao)

じぶんを信じて、ふみだす一歩。いよいよ受験にいどむ!

わたし理花。理科が大好きな小学6年生!
受験がおわるまで『実験』はお休みするって、そらくんと約束したんだ。

さっそく、せまる推薦入試にそなえて、科学発表会にチャレンジ!
でも、受験を応えんしてくれているあこがれの先輩、科学部の和彩さんがなぜか落ちこんでいて――。

部内でのお仕事も成績も、たった一人の女の子だから「ひいきされていてズルい」って……?
 
それは、わたしの進路――科学者の夢にもかかわることで!?
本当にこのまま、受験をしてもいいのかな?
モヤモヤするなか、入試の日がやってきたけれど……。
卒業を目前に、試練だらけの12巻!

★ゆり×ユウが主人公★
ドキドキもりだくさんのスペシャル短編、
『パーティをしよう!』もはいってるよ♪

ISBN:9784046323170
定価:740円(本体)
ページ数:200ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322401000986/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323170

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=33d291eb-3831-4f2d-9277-2b4eadef8f87&cty=0

--------------------------------------
感想はこちらから送ってね! 
--------------------------------------

★紹介動画をチェック!