見出し画像

サイン会ありがとうございました!

一昨日(6/1)石井スポーツ登山本店であったサイン会に来ていただいた皆さまありがとうございました!

店の真ん中の円形劇場
あるいは動物園の猿山みたいな特設会場でしたw

現地飛び込みも合わせると50名くらいとお話できたのかな。今回意外だったのが「初めまして」の方が多かったのと、男性もけっこう来てくれたこと!まだ会えていなかった読者がいてくれたんだと嬉しく思いました。もー、隠れてないで会いに来てー(笑)

コロナで登山をはじめたという方も多かったし、年齢的に残りの(登りたい)山を考えはじめたという話もチラホラ。そんな話を聞いてこの新刊をこの時期に描けてよかったなと思いました。いつでもどの本も不思議と必要な人のところに届くものなのかもと信じたくなるような1日でした。

こうやって読者の方と直接話すと「あー、こんなこと描いてあげたいな」「あんな本出したら役に立ててもらえるかも」とアイデアが沢山湧いてきます。あー、私が5人欲しい(笑) 

懐かしい顔もチラホラ、私のことを忘れずにいてくれたんだ!と嬉しく思いました。友人もご祝儀的に立ち寄ってくれてびっくり。新刊のおかげでずっと幸せな出会いが続いています。本当にありがとうございます。下げた頭がブラジルに突き抜けるくらい感謝です。

昨日は(新任)担当編集者が隣で手伝ってくれていたのですが、「みきさんの読者の方はサインを待たされていても楽しそう」「みなさん優しい雰囲気!」と関心していました。本当にいつもお待たせしちゃうんですが皆さん初めての方も多かったのにニコニコお行儀よくしてくださってるんですよねぇ。まぁなんていうかな、類は友を…(←黙らっしゃい)

20冊目ということで皆さんから色々頂いてしまっているのですが、なんと登山本店さんからもサプライズプレゼントを頂いてしまいました(泣)

お店からこんなことしてもらうなんて…

ほんとーに、アタシャ幸せ者ですよ。
今後とも皆々さま鈴木みきをよろしくお願いします!

ちなみに登山本店に新刊サイン本を10部くらい置いてきました。店頭販売しているサイン本はここにあるだけとなります。
みきざんまい通販は6月7日まで受付延長していますよ。よろしければ〜

ここから先は

531字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?