SaaSセールス

ニューノーマル時代の顧客との関係構築方法とは? 〜Elasticのオンライン座談会施策の裏側〜

昨年までは、SaaS企業やB2B企業における見込み顧客とのリレーション構築や既存顧客のエンゲージメント向上施策として、リアルイベントは非常に有効な手段でした。

しかし、今年は状況が違います。リアルイベントの開催が難しくなっている今、顧客との関係構築にも変革が求められています。

全文検索エンジンを提供するElasticの日本法人Elasticsearch社は、そんな状況を打破するための一手として

もっとみる
嬉しいです!!!!!! フォローもお願いします🙌
1

商社とベンチャーの経験を比較しながら”自分は何者か?”について考える

「何者ですか?」

先日、ビジネスの場で改めて問われたときの自分の回答にすごくモヤモヤを感じてしまったことがあり、誰かの参考になる訳ではなく勝手ながら、noteで整理したいと思う。

好きこそものの上手なれ。

自分が好きなことに、きっと、ヒントはあるはず。

さて、何かの巡り会わせで本稿を読んでいただいている皆様は、一体何者ですか?

「何者か?」に回答しなければならない理由

そもそも「何者か

もっとみる

マーケティングSaaS「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」のまとめ

スターティアラボ株式会社の、デジタルマーケティングSaaSのCloud CIRCUSが、TVCMデビューを2020年11月14日に飾りました。
せっかくなので手前味噌ではありますが、簡単にまとめた記事を残そうと思います。

既に2020年9月時点で、累積16,000導入を達成し、多くの顧客に選ばれているデジタルマーケティングツールです。クラウドで誰でも手軽に導入することができ、多くのプロダクトが無

もっとみる
ご共感頂きありがとうございます
11

データから見るhokanの実態について

hokanの永井です。

昨今メディアへの露出も増えてきており、
hokanという会社が既に認識されていることも多くなってきました。

とはいえ、周囲にhokanユーザーがいないケースもあり、
・自分たちのITリテラシーで使いこなせるものなのか
・使い勝手が良いと謳っているが、実際使えるものなのか
・本当に進化しており、今後の成長を期待して良いのか
など実態を知りたいというご意見を頂くことがしばし

もっとみる

超少食ファスティングとエッセンシャル思考

お休みを利用して、ずっと興味があったファスティングにチャレンジしてみた。

滋賀県にある超少食ファスティング施設に3泊4日の旅へ!
初の滋賀。
田んぼ、何もない、田舎、何もない。
すごくゆっくりと過ごしている。

今では糖質制限や酵素ファスティングなど流行ってはいるが、
今回施設で本当のファスティングについて、講座も受け、
規則正しく生活している。

講座を受けて感じたことは以下の通り。

・日本

もっとみる

休職3日目 買い物に出かけよう

休職3日目。
とにかく寝る、体を休める、脳を休める、というのには意外とすぐ離れられそう。

ただ、仕事カバンから聞こえる社用スマホのバイブ音が気になる。
バイブ音が聞こえるたび、恐怖と罪悪感とやり取りが気になるな、などの複雑な気分になる。

全く社会から断絶されていいのだろうか。
言うても部下を抱える管理職。
戻れるのか、戻っていいのか、認めてくれるのか、いろんな不安がのしかかる。

それでも今は

もっとみる

「国内SaaS市場、2024年1兆1,200億円規模へ」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

国内SaaS市場、2024年1兆1,200億円規模へ

美容のニューノーマル、目元濃くリップ薄く、マスク肌荒れでスキンケア増

85%超の副業経験者が、本業と副業で異なるキャリアを選択

10代女性のSNS検索理由、「自分と似た人、興味のある人と出会いたい」

20年のCX、世界800社反省点「迅速にソリューション導入すべきだっ

もっとみる

休職2日目 1人飲み

仕事をお休みいただいています。約3週間。

今、自宅近くの昼飲みできる居酒屋で1人飲みしています。

積み重なった心労が、ここ最近のとある出来事で、一気にダウンし、上司と相談の上、しばらくお休みをいただくことになりました。

休職ではなく、一旦有給で消化中です。

詳しい話はまたの機会に投稿するとして、お休みいただいて2日目です。

まずは外に出ようと、色々やりたいことはあるのですが、1人飲みをし

もっとみる

導入はゴールじゃない!お客様のサクセスを目指すクロージングセールスの #オシゴト大百科

こんにちは!オープン社内報編集部のharuhana(はるはな)です!

前回は水上(@m.kiyo)さん、中山(@kanae.nkym)さんに支社一丸となってお客様の成功に寄り添う関西支社でのフィールドセールス、カスタマーサクセスのオシゴトを紹介していただきました!

▼ これまでに公開した「オシゴト大百科」記事
・セキュリティエンジニア編
・コーポレートエンジニア編
・関西編

第4回目となる

もっとみる
よろしければシェアしていただけるとウレシイです!
16

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)

■ これは何
・「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」16日目、Repeo伊藤のプロフェッショナルサービス立ち上げについて書いたドキュメントです(記事というよりは反省文です)
・昨年執筆した前作「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ」を読んでいることを前提として書いておりますので、まだの方は先に前作を読んでいただくとより楽しく読めるかと思います👐
・SaaSLovers、昨

もっとみる
ありがとうございます!「銭湯のあるくらし便」もよろしくお願いします。
113