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エンタープライズセールスとして、顧客について深く知るために行ったこと

自己紹介LayerXのバクラク事業部で、エンタープライズ部のアカウントマネージャーを担当している、宮崎(@miyachan_x)です。 2019年に入社し、ブロックチェーン領域の事業開発を経てから、バクラクシリーズの立ち上げに従事してきました。バクラクが正式にリリースされてから、早くも3年が経っており、とても感慨深いです。 正式リリースから1年経った頃の様子は、こちらの記事からご覧いただけます:https://note.com/miyachan_x/n/n51574c8

    • 「そぼぎ」「雑」「シュッ」

      こんにちは。株式会社LayerXでバクラクのPMMを担当しております、宮崎(@miyachan_x)です! 本日は、私がLayerXに入社した当初から、ずっと一貫して受け継がれていて「すごい」と思った組織文化について、言語化したいと思います。 普段は外から見えづらい部分だと思いますが、赤裸々に書いていきたいと思います。 「狂気的なまでの透明性」にこだわった組織づくり先日、代表の福島さんより、LayerXが大事にしている行動指針についてまとめた「LayerX羅針盤」が公開さ

      • 組織の中にある「困りごと」を見つけ、手を上げることがチームを加速させる

        この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】13日目の記事です。前回の記事はざべすさん(@zabeth129) の「LayerXからジョイントベンチャー(MDM)に出向したメンバーの働き方」でした。明日はインサイドセールスチームの西谷さんより、インサイドセールスチームにおける取り組みについてご紹介いただく予定です。わいわい! こんにちは!LayerXでバクラク請求書のPMM(Product Marketing Manager)を務めて

        • 「課題を解き切れているか」

          ※ こちらは「LayerX Advent Calendar」 57日目の記事です。 LayerXで「バクラク請求書」のセールスを担当しております、宮崎(miyachan)と申します! 前回の記事をご覧くださった皆様、ありがとうございます。この記事をきっかけに多くの方とお話ができて、大変嬉しく思います。 年の瀬を感じるこの時期、この1年の備忘録として、前回に続く記事を書きたいと思います。 弊社の「バクラク(旧 LayerX インボイス)」は2021年1月に正式リリースされ

        エンタープライズセールスとして、顧客について深く知るために行ったこと

          BtoB SaaSが「1年越しに売れる」ということ

          ※ こちらは「LayerX Advent Calendar」18日目の記事です。 昨日は、LayerXの執行役員兼、バクラク事業部 部長の牧迫による  "LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話" をお届けしました。 ------ はじめまして!バクラクで市場開発を担当しております、宮崎(miyachan)と申します。 つい先日、「バクラク請求書(※ 旧LayerX インボイス)」がまだGoogle スライドの1ページのコンセプトでしかなかった頃に、ヒア

          BtoB SaaSが「1年越しに売れる」ということ