よごろ

toC基盤のプラットフォームでのtoBプロダクトの事業企画、セールス企画をしています。 エンタープライズセールス組織、B2Bプロダクトのプラットフォーム化・エコシステム構築が最近のテーマ。この辺をnoteに書き留めてみたいと思います。

在宅中にしていたオンライン学習について。結論、Courseraすごいという話。

前回の記事でゼロからの領域をオンライン学習で勉強しはじめたことについて、そのきっかけ・背景を紹介しました。今回は具体的に「何をしていたか?」のHOWの話。特に、Cou…

本業ビジネスのひとが、Tech、Designリテラシーをつけること。それを独学するプロセスについて

在宅ワークが始まってから、オンライン学習でUI/UX、データビジュアライズをテーマに独学しようと試みています。そのプロセスと、自分のなかで「学習」を上手く習慣化でき…

かんたんな自己紹介

はじめまして。余頃 沙貴(よごろ さき)と言います。 名字の漢字が珍しいので、ひらがなを使ってます! 🙋‍♀️プロフィール 興味があること ユニークで哲学のある人た…

コロナ状況下での共感されやすい、企業発信のコミュニケーションを考えてみた

はじめまして。 私は、普段BtoC基盤のプラットフォームサービスで、BtoBプロダクトの事業企画をしています。企業とユーザー間のコミュニケーション設計だったり、それを支…