よごろ

toC基盤のプラットフォームでのtoBプロダクトの事業企画、セールス企画をしています。 エンタープライズセールス組織、B2Bプロダクトのプラットフォーム化・エコシステム構築が最近のテーマ。この辺をnoteに書き留めてみたいと思います。
固定された記事

かんたんな自己紹介

はじめまして。余頃 沙貴(よごろ さき)と言います。 名字の漢字が珍しいので、ひらがなを使ってます! 🙋‍♀️プロフィール 興味があること ユニークで哲学のある人た…

一緒に読む「ペア読書」のすすめ。読了した11冊を振り返ってみます

こんにちは。去年から、気になった本を2-3人で一気読みするという「ペア読書」にハマっています。コツコツ回数を重ねていたら10冊を超えていました! そして今日、「ペア…

マネジメントは「秘伝の技」ではない。マネ歴1年🐣の私が、4ヶ月間マネジメントについて学んで気づいたこと。

明けましておめでとうございます🎍 🙌(若干遅い・・・) 2020年秋頃から通っていたマネジメントについてのスクール EVeM MANAGEMENT ACADEMIA を去年12月末で修了しまし…

【新店舗めぐり#2】b8ta 新宿、NEW STAND TOKYO。オフライン店舗のメディア化を考えてみる

前回記事で、表参道の SKINCARE LOUNGE BY ORBIS での、美容部員さんの熱量で購買してしまった体験について紹介しました。今回は、同じ日に行ったb8ta(ベータ)新宿マルイ…

【新店舗めぐり#1】 気づいたら好きになっていた SKINCARE LOUNGE BY ORBIS

7〜8月ニューオープンの気になる店舗がたくさん溜まっていて、新規店舗ツアーを同期2人としてきたのでその話を。朝は優雅に表参道の朝ごはんから始まり、新宿、乃木坂へ合…

wevoxバリューカードのすすめ。やさしい価値観の発見と相互理解のツール。

前回のCourseraに続き、今回も最近ハマっているツールの紹介です。価値観の相互理解を促進するゲーム「wevox バリューカード」です。自分のチームだけではなく、周辺チーム…