人気の記事一覧

”ゼロイチ”の再現性

【入社エントリ】IVRyと出会って8時間で入社決定するまでの間に考えたこと

2か月前

IVRyとラクスル様で、初めてのBizDev交流会を開催しました!

1か月前

事業開発(Biz Dev)奮闘記みたいなnoteはじめます、おおきに。

openpageでのチャレンジと今後の展望:CROとしての8ヶ月の軌跡

【イベントレポ】大盛況だったBizDevオフレコNightの「オフレコ内容」を(ちょこっと)公開!

不動産業界で感じたフラストレーションをイクラなら課題解決できる。“成約実績データの収集・公開” に見出した可能性。 (iQra Interview)

【kubell入社エントリー】SaaSからBPaaSへの変革期に700万ユーザーと共に歩むBizdev

自分の成長が、顧客の挑戦の一助になる。顧客に本気で向き合い、共に未来を創る「事業開発」のやりがい

【入社エントリ】生命保険会社からFinatextへ

4週間前

良いKPIを作るための7つのルール【10,000字】|#BtoB事業開発アドカレ

BizDev人材による他流試合のススメ

3週間前

TAM・SAM・SOMの正しい使い方——それらしい数字に頼らず市場規模を考える

3か月前

【光れ、わが前頭葉】ep.2_Web3でも思想強め(笑)な界隈と、商機

法人事業部が描くAI時代のビジネス戦略 ― 株式会社エクサウィザーズAIプラットフォーム事業統括部 前川知也インタビュー

Bizdev組織の立ち上げで意識したこと

5か月前

「建設業のサプライチェーンの架け橋に」最適化に取り組むBALLASの挑戦。(ビジネスフェロー・松本)

“三段飛ばしの経験”ができるPKSHAで、幅広い職種に挑戦して見えた景色

3か月前

パイオニアの強みを活かし、新規事業を紡いでいく

【自己紹介】 ※随時アップデート

最も泥臭いBizDev集団 ~主戦場となる「法人」~

#380【ゲスト/営業】新時代の営業で「変わること」とは?

ベースマキナではセールスエンジニアを募集しています。

社内ノウハウ共有会からみるC2C Platformの実態

【イベントレポート】BizDev座談会!ゼロ〜数百億の事業成長を実現させてきたCOO・事業責任者と語り合いましょう!

ピープルドット(旧データミックス)の事業開発レポート - Startup Grind@シリコンバレー出展の記録

4か月前

いま、メディアを立ち上げる理由~BizDevキャリア武田さんインタビュー~

1か月前

【メンバーインタビュー#5】プロジェクトマネージャーとして生成AIの価値を正しく届けたい/BizDev白井

マルチバーティカル、まだまだやってます ~カミナシのGo-To-Marketの現在地~

9か月前

コミュニティの持続可能性を科学し実践する、コミューンの事業開発としての挑戦

6か月前

エンタープライズ市場を制す!高単価SaaSのアライアンス戦略と5つの実践ポイント

スタートアップ企業はコンパウンド戦略かマルチプロダクト戦略どっちが良いのか?[前編]

求められるスキルセットを"事業フェーズ軸"で考える("職種軸"ではなく)

3か月前

スリーシェイクの経営戦略を公開してみた(2024年)

「超ネガティブ思考」と「ラストマンシップ」サウナとスパイスとカオスが好きで現在IVRyにいる私が語る事業開発におけるマインドセットについて

9か月前

《BizDev急成長のカギ》 10Xを創り上げる”失敗リスト”

BizDevとBizOps何が何なん?

9か月前

事業開発とプロダクトマネージャーの分担〜バクラクのプロダクト開発を例に〜

AEが強いCEOに出会ってBizDevとして覚醒した話

10か月前

なぜデータ基盤ができてもビジネスサイドでのデータ活用が進まないのか?

1か月前

急成長の観光市場×高い参入障壁×唯一無二のアプローチで挑む、事業開発部長を募集中!

5か月前

「事業開発人材」ってどんな人?同じような経歴でも活躍する人・しない人がいるのはなぜだろう?を脳レベルで分解してみた #BtoB事業開発アドカレ

海外で流行したプロダクトをどう日本のマーケットでPMFさせるか?

9か月前

Nutmegの遊撃隊、Bizdevのお仕事の実態と組織について

9か月前

エンジニア、bizDev始めるってよ ~その意義と心構え~

MEDIXにおける新規事業開発のポイント

BizOpsってやること多すぎじゃない? 事業スケールで起きたひずみとその後

9か月前

生成AIはなぜ使われないのか?

スタートアップ企業はコンパウンド戦略かマルチプロダクト戦略どっちが良いのか?[後編]

HenryのGTM(Go To Market)戦略とカスタマーサクセスのあり方