最近の記事
「一に売主」の姿勢の先に。未経験で抜擢されたイクラ初のマーケ担当は、なぜ1年で成果を出せたのか (iQra Interview)
今回はマーケティングチーム、石新さんのインタビュー記事です。 マーケティング未経験から始まった石新さんの挑戦。 不動産売却という人生の大きな岐路に立つ人々の気持ちに寄り添い、どのようにしてユーザーの心を掴み、成果を上げているのか、石新さんの生の声をお届けします。 入社した一番の決め手は、信用できる会社だと感じたからーー イクラへの入社の決め手を教えてください。 社員の方々がコーポレートサイトで公開していた日報から、職場の雰囲気を感じ取ることができたことです。やりがいだけで
【CS座談会】寄り添い続けた先の “ありがとう”がモチベーション。全員未経験から始めた「イクラ不動産」カスタマーサクセスのやりがい
Introduction これまで業界でタブーとされてきた “売主への不動産成約実績データ” の公開に挑戦し、売主と不動産会社をつなぐマッチングプラットフォーム「イクラ不動産」を運営する、不動産テックスタートアップ、イクラ株式会社。 その舞台裏で活躍するのが、カスタマーサクセス(以下、CS)チームです。今回の座談会では、不動産業界未経験から入社し、今や会社の要となっている CS メンバーたちの生の声をお届けします。 未経験からでも1ヶ月で活躍できるという驚きの成長環境とは
不動産業界で感じたフラストレーションをイクラなら課題解決できる。“成約実績データの収集・公開” に見出した可能性。 (iQra Interview)
本日は、イクラのセールスチームにて事業開発(BizDev)に携わる渡邉さんのインタビューをお届けします。 不動産業界で長年キャリアを積んできた渡邉さん。 渡邉さんがイクラに全力を注ぐ背景には、業界での "原体験" がありました。 「不動産の成約実績データの収集・公開」という前例のない挑戦に、渡邉さんはどんな未来を描き、どんな覚悟で臨むのか。ぜひご一読ください。 業界に感じたフラストレーションをイクラなら課題解決できるーー 新卒から不動産業界でキャリアを築いてこられたと伺
IT業界/セールス未経験から不動産テックのセールスへ。たった3年で執行役員・CSO になった辻野が語るイクラの魅力 (iQra Interview)
Introduction 現在「イクラ不動産」は、不動産売却領域において日本で加盟不動産会社数 No.2 のサービスです。 ローンチから4年でここまで成長できたことにかまけず、グロース期をさらに加速させるためにセールスチームはいまもなお貪欲にセールスを行っています。 このタイミングで入社する醍醐味は、グロース期を肌で感じながら、セールス活動を通じて成長を牽引できること。 今回は、入社たった3年で取締役 CSO(最高営業責任者)に就任した辻野さんに、自身のストーリーと、なぜ
業界初のアプローチで不動産売却を変革する不動産テックスタートアップの CTO が考える「イクラ不動産」を通じた “ものづくり” とその価値(iQra Interview)
今回は、イクラ取締役 CTO の笹島さんへのインタビューです。 売主と不動産会社をつなぐマッチングプラットフォーム「イクラ不動産」の開発を牽引し、CTO として活躍する笹島さん。 “ものづくり” への情熱を原点に不動産テックに挑む、笹島さんの想いに迫ります。 事業全体にコミットしてこそ “ものづくり” ーー イクラに入社したきっかけを教えてください。 新卒で勤めた会社の同僚、辻野さん(現・イクラ執行役員 CSO)からの紹介をきっかけに入社しました。 …と言っても最初は
【代表取材】業界の常識を覆す”売主ファースト”と“成約実績データの一般公開”でグロース期突入。不動産テックスタートアップ、イクラ創業背景とサービス急成長の理由
Introduction 「坂根さん、私の家を安く売ろうとしてませんか?」 売主の方から言われた一言をきっかけに、当時大手不動産会社で不動産売却に携わっていたイクラ代表・坂根さんはイクラ株式会社を創業。 これまで業界でタブーとされてきた「売主への不動産成約実績データ(以下、成約実績データ)」の公開に挑戦し、売主と不動産会社をつなぐマッチングプラットフォーム「イクラ不動産」の提供を開始しました。 創業からサービスローンチに至るまでの4年間には、業界からの反発など、さま