- 運営しているクリエイター
#大御所
DANGER ZONE
(動画を拝借します。)
「ダンスだけは誤魔化しがきかない」
どんな分野もそうだけど
長く続けている人間というのは勝手に「ベテラン」「大御所」と呼ばれだす。
でも、それは
あくまでも「ダンスを続けてきた年数」であって
「ダンスの質がいいかどうか」は
全く別の話である。
これは、どんな業界にも共通する話だと思う。
自分の場合は
・ダンスの考え方として「音楽が最優先」型であること
ダンス界最大の追放迫害劇
(動画を拝借します。)
自分がダンス界で業界追放となるまでの経緯を
自らの口で話すことは
タブーだと思っていた。
ダンス界最大の追放迫害劇 だからである。
今でも脈々と語り継がれるほどの「過去最大級」
この追放迫害劇において
自分とほんとに関係しているのは
数十人しかいない。
にもかかわらず
勝手に自分も関係があると勘違いした
自分とは無関係の ”自称:ダンサー"
Fake Religious 5
■ backnumber ■
「限定された場所」で「権力が集中化」した時 そこは ”宗教” になる。 それは、ダンスの世界でも まったく同じ
この記事が大いに関係してくる。
ダンスの「村社会」では
「権力」を持つのは絶対的に男である。
クラシックバレエであっても、その例外はない。
現に
クラシックバレエの人口は圧倒的に女性の方が多いにも関わらず
世間に広く知られるのは何故か決まって
Fake Religious 3
「限定された場所」で「権力が集中化」した時 そこは ”宗教” になる。 それは、ダンスの世界でも まったく同じ
(動画を拝借します。)
ダンスの世界は「村社会」である。
それぞれの、ダンスの「ジャンル」においての村単位があり
その中でも派閥・流派によってまた「村」が存在する。
「村」という単位においては
一般常識とはおよそかけ離れた独自ルールが平気で横行する。
ダンスの「村社会」