分野

様々な分野で1アクションずつやる

人間関係、お金、仕事、勉強、家庭、家事、健康など

それぞれの分野で理想像があるかもしれません

しかし、

なかなか理想に近づくための

時間がないのも現状かもしれません

そんなときは、

それぞれの分野で

ごく簡単にできる

1アクションを決めて

継続することをオススメします

そうすれば、

それぞれの分野で

理想に近づいていると

肯定感を持つことが出来ますし、

現に日々それに向

もっとみる
ありがとうございます!
3

これからは理系の時代?いや、文系の時代でしょ【歴史は繰り返す】

就職先の人気業界は、どうやらITの業界らしい。
今や商社に次いで堂々の2位にランクインした。3位も製造業。
とにかく理系にまつわる就職先が多い。
理系の求人は日に日に需要を増している昨今。
理系の道に進んでおけばよかったと考える人も多いんじゃないかなって思う。
現状はまだまだ理系が強いし、ニーズもある。
でも、私はこれから文系の時代になると思う。
今乗りに乗っているIT業界に勤めている私がそう思う

もっとみる
新卒~若手世代の会社の外を作る交流イベントをやっています!
19

note全体で2番目に記事購入されているジャンルはなんと「ファッション」!

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteの中にいると、わからないこと。

意外と、多いものです。

noteの外から、note全体を見てみると、見えてくるものがあります。

特に、どのジャンルの有料記事が売れているのかは、気になるところです。

購入されているnoteの有料記事の、ジャンル別ランキング。

1位は「政治・社会」分野。

2位は、なんと、「ファッション」分野なのです。

投稿数で

もっとみる
ありがとうございます。共有させてもらえる時間が持てたことが嬉しいです!
23

「HSP」も「HSC」も、私の知恵

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

台風10号に備えて、午前中にいろいろと対策をし終えてきたところです。

人間として、今からやってくる自然現象への備えはしたつもりですので、あとは運を天に任すしかありません。

無事に過ぎ去って欲しいですね。

私は、来月から始まる通信講座までにまだ少しだけ余裕があるので、HSP関連の本を、改めて読み直してい

もっとみる
あなたにたくさん「スキ」が届きますように。
71

ビジネス分野を決めるための2つのフレームワーク

『ひとり起業で最初に決めるべき5つのこと』では
まずは起業する「分野」を決めましょうというお話をしました。

今回の記事では、「分野」を決める際の参考になる
フレームワークを紹介していこうと思います。

なぜフレームワークを紹介するかというと、
フレームワークがないとテーマが自由過ぎて
思考が停止してしまったり、ありきたりなものしか
思い浮かばなくなってしまうからです。

では、早速2つのフレーム

もっとみる
お役に立てて光栄です(*^^*)
13

ブログをどのような分野で始めようか

皆さんこんにちは!ゆいです。

どのような分野で攻めようか、どの分野が伸びるか。

自分はどのような分野が得意なのか。

でもユーザーが何を求めているのかが特に大切だと個人的に思っていて、

ユーザーが何を求めているのかは、ユーザーのツイートを見たりすればわかるのではないかと考えたのですが、それだけではやっぱり多くのユーザーが求めていることなんてもちろんわかるはずもありません。

自分の好きな分野

もっとみる
ありがとうございます❣
1

私が思う、英語の価値観。英語は手段でしかない。

こんにちは、納豆パワーです。

今回紹介するのは、私が思う、英語の価値観。英語は手段でしかない。について紹介したいと思います。

皆さん、英語は話せますか?

英語を書いたり、聞き取れますか?

多分、大半は出来ないでしょう。
でも、どうして日本人は英語が使えない人がこんなにも多くいるのでしょうか?

それは、日本のいい所でもあり、悪い所でもあります。

それは、日本語で高い専門性の分野を学べる環

もっとみる
納豆パワーをどうぞよろしくお願いします。
3

私は「カウンセラー」になりたかったんだ!【他分野との違いを見ることで、自分の思い描く「役に立つ」を知る】

こんにちは、やよいです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、私の就職活動から見る、カウンセラーを目指すスタートラインにたどり着いたはじめの一歩についてお話ししていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が就職活動に励んでいたのは2年前のことです。その時はいわゆる「売り手市場」であり、私もその恩恵を大いに受けました。

ありがたいことに何社からか内定をいただき、最終

もっとみる
スキありがとうございます💓 引き続き良い記事を書けるよう頑張ります!
21

救われないでも芸術

今日は運動もしてないのに状態変動出し領域変動、危険な状態です

思いました
救われない
でも俺を救っているのは自分なのです

芸術と分野を自分で切り開いた自分は救われるのです

でも救われないと思う所以は危険な状態だからです

こんな状態を自分は感じたくない

あきらかにストレスでしかないからです

ここに耐える意味があるのかです

ない訳じゃありませんが敢えて言えばこの実感は人が感じる実感ではあ

もっとみる
感謝の言葉はありがとうございました
12

新しい目標が、見えた!

今日、仕事でお話した方に「あなたはこういう分野の仕事に向いていると思う」と言ってもらったことがあった。それは私自身も少し前から考えてたことではあった。でも、その分野の専門の人から言われたことが、とても嬉しかったし自信になった。

その方とは3年間、これから4年目の付き合いになるのだけど、この3年間で私がやってきたことをよく見てくださっていたようで、ある評価をしてくれていたようだった。そしてまた新た

もっとみる
ありがとうございます♡
7