「プラスα」で行動しまくる

運動をはじめると僕はストイックになるようで、せっかくだからあれも、これも、それもやろうと考え出します。
逆に運動をやめるとどうなるのかって、それは全く逆のことが起こります。ネガティブになってしまうんですよね。ゲロゲロ。

ここ最近雨が降り続いていたので運動がストップしてしまいました。
家の中でやれよと言いたいところですが、なかなか家の中での有酸素運動は難しいものがあります。
やるとしても階段の上り

もっとみる
最後まで見てくれてありがとうございます〜
10

ストイックに生きたい

何かひとつでもいいから、頑張って生きたい。

”ずっと楽して暮らしている自分”と”何かに全力を注いでいる自分”だったら僕は後者を選びたい。

高級なマンションに住んでみたいという願望はあるが、その領域に達したら、なまけてしまいそうな不安もある。

お金なんていらないが、欲しい何かがあるならそれのためにお金は欲しい。

お金と自分

貯金って意味があるのだろうか。もちろん最低限は必要だと思う。

もっとみる
ありがとうございます!
8

人生に必要なもの

久しぶりのnote。やほう。

前回から10日ほど。

私が高校生になって、中学生の時には持ち得なかった感情をいい意味でも悪い意味でも持たせてくれた人について。

高校に入って、生きる環境がガラリと変わった。それと同時に、ことに対する考えもガラリと変わった。

環境が変わったことについては、徒歩通学から自転車通学に変わったこと、授業の雰囲気が違うことなどだけど、中でもいちばんは人間関係だと思う。

もっとみる

著書「GACKTの勝ち方」感想

GACKTの勝ち方を拝読しました。
アーティスト GACKTさんの初のビジネス書であり、彼が成功してきた秘訣が記載されています。

基本的に精神論として覚悟をもって何事にも取り組めということです。中途半端はダメ。
彼の若いときからの精神状態がどのようなことを考え、どのように失敗しどのように行きついたか、周りに何を言われても気にしない。

自分の目標・覚悟を決めてひたすら突き進んだ彼は今の成功を手に

もっとみる
ありがとうございます。
3

やる気がない時はストイックな人を見るといい

あまりやりすぎると、さらにやる気がなくなることもあるけれど(笑)
やる気がない時は徹底的にだらけて、ストイックな人を見ると、
(あ、私まじで何やってるんだろう。
全然頑張ってない)
と最強自己嫌悪に陥るのでいい。

ドMなのかもしれないが、とことん落ちないと復活できないことがある。
だましだまし、さだまさしでやってると結局あまり成果が出せない。(タイプミスしたけどこ語呂がいいのでさだまさし)

もっとみる
励みになりますね😭
3

今の自分に昨日、少しばかり好都合な出来事が。

日々、自分の上昇指向等が高まっている昨今。
もっとスキルアップを目指しつつ、やりたい事をやりたい。

そして昨日の夜、少しばかり好都合な出来事があった。

そう。
昨晩、隣町のカラオケラウンジで、自分は一瞬ブチギレし、ビール瓶をテーブルに叩き付けた後、退館した。
何故なら、以前から飲み屋で知り合っていた、大工をしているとか言う、Cと言う人物と久し振りに鉢合ったところ、
また更にやたらおかしく絡んで

もっとみる
有り難う御座います!あなた様の御多幸を御祈り致します!
10

心が躍る ラ・カンパネラ

先日私が体験した、気乗りしないお誘いを億劫がらず参加することで、     新しい気づきと学びがあった話です。

※毎朝、出勤前 NHK朝ドラの前に フジ子さんのラ・カンパネラのピアノ演奏を

聞いて自分の魂を頂点まであげ切り清々しい気持ちで出勤するようにしています。

今日も 元気いっぱい のーもんだい な アンジェ です。

「人間万事塞翁が馬」

G監督とのお寿司の時間、監督の座右の銘が塞翁が

もっとみる
嬉しいなぁ〜ありがとうございます!
15

「note継続61日目の決意」本気の人生を送るために毎日10キロ走ることにした【TAKUYA∞への憧れをやめる】

おはようございます!

ついにnote継続60日を突破いたしました〜!(ドンドンパフパフ〜)

僕よりもnoteを長く続けていらっしゃる人からすると「まだまだやな〜」と言われるかもしれませんが、今までいろんなことが習慣化できなかった僕からすれば2ヶ月も続いていることは奇跡なのです。

そんなわけでnoteが2ヶ月目を突入したので新しい習慣を始めようを思います。

その習慣がこちら。

毎日10キロ

もっとみる
生きてくれてありがとう!
9

ストア哲学 — マッシモ・ピリウーチ

『ストイック(禁欲的・厳粛的)』の語源は、ストア哲学です。ストア先哲を学び習って、自己修養の進展、そして、資本主義の改良や実践的な哲学を築いていきたいです。

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
28

大谷翔平がメジャーリーガーになったのは必然!?

メジャーリーガー「大谷翔平」私が最も尊敬している偉大な野球選手である。
彼のどこが凄いのか、その真相を解明していこう。

岩手県花巻東高校出身の大谷は高校2年生の時、甲子園に出場し、最速151kmを計測し、甲子園をどよめかした。当時、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手(現阪神タイガース)との投げ合いが印象に残っている人も多いだろう。その当時から打者としての成績も良く、二刀流に期待を持たれていた。
高校3

もっとみる