見出し画像

ストイックな彼女

先日、息子くんの話をしたので
今回は娘さんの話をしようと思います🎵

息子くんの話はコチラの記事👇️

娘さんは千葉に来る前までは大阪で
チアリーディング🎀を3年間していました✨

1年生の頃に子ども会のクラブ活動として
学校からお手紙をもらい、練習を見に行ったのが
きっかけです😍

その年、ちょうどチアリーディングの映画?
ドラマ?がやっていて
彼女がやりたいって言うてた時でした🧡

すぐに本人は「やる❗️」って言いましたが
私は「ホンマにやれるんか?」って聞きました💦

なぜなら、彼女は3歳の時もそう言うて
チアダンスをしたのにおよそ5万の月謝以外の費用を
かけて始めたわりに、初めての発表会から
本番で逃げ出し、それ以降
行かなくなった経験があったんです😱💦

その期間たった3ヵ月😨

そんな経験があったので、私は彼女を疑ってました💨

ですが、始めだすと
彼女はスゴくこのチアリーディングが
向いていると知りました😍


彼女はこの画像のように【トップ】というポジションを
元々の体幹の良さと体の柔らかさで
難なくこなせたのです💦

初めは危ないこともありましたが
初めてポーズを決めて演技を終えた時は
夫婦2人とも
「あの舞台をギャン泣きで逃げ出した娘が😭」と
感動して泣いてましたww

その後も彼女は【トップ】としての意識を持ち
コーチに言われていなくとも
自宅で毎日腹筋・腕立て・背筋・スクワット×20回を
ストイックにやっている姿を見てると
私も素直に「娘が頑張ってるんやから自分も頑張ろ❗️」と思って頑張るやる気や希望をもらってました😍

今は辞めてしまいましたが
彼女は今度は「バク転が出来るようになりたい❗️」と
先ずは逆立ちがキレイにキープ出来るようにと
変わらず、ストイックに筋トレと共に毎日自宅で練習💪

親のどちらにも似てない彼女だけの
【らしさ】に私は尊敬しています😚🎵

私も頑張るぞー❗️


#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?