[映画紹介]いますぐにでも 奇跡が起きればと願う。『ノエル-クリスマスに生まれた奇…

2020年は新型コロナウィルスにより全ての人々が辛く苦しい思いを強いられました。悲しいことに、ウィルスに感染した人たちを罵ったり、感染した人を救うため日々必死に働いている方々に対して、偏見や差別を耳にする事もありました。 医療従事者に限らず、新型コロナウィルスとたたかう皆さんやそ…

まいにち感動

わたしは勘違いしていたようです。 感動とは、お金を払ってとびきりキラキラした"世界"を観に行き、大げさに驚いたり、オーバーアクションで表現することだと思っていました。 というのも、わたしの場合、豊かさを引き寄せる引力が「めいっぱい感動すること」なんです。占星術でみると(ちなみに月星…

82. 直感488 から思ったこと

アツヒロくん、改めてお疲れ様でした✨ 裏話聞かせてくれてありがとう😊 『楽屋』の世界観が、そのふたつからから始まっていたとは❗️ そこから肉付けされて行き、最終的にあの世界が出来上がって行ったのね😃 とても興味深いエピソード✨ 清水邦夫さんと演出家あっくんの名前が並び、その作品が…

週末ぶらり。紫陽花で検索して見つけた神社へ。見頃はこれからだったけど、モネの絵画のような紫陽花を見つけて感動。近所の猫(福ちゃん)が導いてくれ、戯れながら境内を散策。なんだかホッとする神社で、周りの人も自然に親切で、時間を忘れてのんびり過ごさせてもらった。お世話になりました。

感情がめちゃくちゃになった時間でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです! 皆さん、昨日は「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」をご覧になったでしょうか? わたしは友人と一緒に観ていたのですが、楽しくなったり嬉しくなったり悲しくなったり悔しくなったりと、感情がまったく定まりませんでした。オーディション…

初めて結婚式に参列して来ました🤍

2021/06/13 ご無沙汰しております。 久しぶりの記事ですが読んでいただいてるということは、すごく嬉しいことです。 ありがとうございます。 では、本題に入らせていただきます🤝 昨日は、兄の結婚式でした。 私自身、初めて結婚式に参列します。 流れも分からないまま兄から伝えられているのは、「…

『ルワンダ中央銀行総裁日記』読後感・旅したくなる!

以前、これからこの本を読みます、と記したのだが、やっと読了できた。 字が小さく、経済的な事の知識があまりない自分にとっては理解の難しい箇所もたくさんあったのでいつもより読むスピードが遅くなってしまったが、面白いので諦めたり他の本に目移りする事なく読み切れた。 50年前に46歳で妻子を…

【泣ける小説】悲しみの夜にカピバラが教えてくれた大切なこと(9)

カッピーの嘘  僕は、ホウキを持っている手がぷるぷる震えるのをかくした。  校長先生は、すごく鋭い。僕の体調が悪い時とか、嫌なことがあった時とか、 「どうした? 譲二、何かあったか?」  と、一瞬で気づいてくれる。  だから今、校長先生に僕の嘘を気づかれないだろうかと、すごく緊…

この出来事が奇跡的なつながりの発端になる(『僕は、死なない。』第11話)

全身末期がんから生還してわかった 人生に奇跡を起こすサレンダーの法則 11 奇門遁甲  あっという間に10月になった。  がん宣告を受けて1カ月。胸の真ん中が時々重くなったり、咳が出ることもあるけど、まだ生きている。  今日は運気を大幅に上げる奇門遁甲の日だ。今日で今までの悪い流れを断…

https://youtu.be/4yhe1iEfuik 博之さんのような視野を持ってはいるけれど、持っているからこそこの話しは感動して泣きそう🥺🇲🇲