![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146589583/rectangle_large_type_2_71629207ca3a7e14cee310a01a0b0433.jpeg?width=1200)
カタルシスとは?魂を浄化させるコンテンツの作り方
「ああ、なんだかスッキリした!」
感動して思いっきり涙を流した時、重圧から解放された時、僕らは心の奥底から湧き上がるような爽快感を覚えます。心のよどみが洗い流され、奥底に溜まった感情の解放と浄化がされる感覚。
心理学の世界ではこれを「カタルシス」と言います。
今回はカタルシスを効果的に活用した「すごい」マーケティング・ライティング戦略について、具体的な事例を交えながら解説します。
かなりマニアックですが、強力です。
ありきたりな広告に飽き足らないマーケター、そして消費者の心を掴んで離さない、感動体験を提供したいコピーライター必見の内容をお届けします。
カタルシスを活用できるようになれば、お客さんの心を揺さぶり、購買意欲を高め、ブランドとの深いつながりを構築することが可能になるでしょう。
ここから先は
8,782字
/
4画像
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?