「人類の進化」と「人体の外部依託」

人類は人体を外部依託する歴史の積み重ねの上で栄えてきた。
早く走る為に「馬」に足の役割を委託して現在では「車」がその役割を担っている。意志を遥か遠く、または未来まで伝えるために「文字」にその役割を委託した。

人類最初の外部委託

最初の外部委託はまだ人類が石器を使っていた時代に始まった。石器も牙や爪の外部委託だが、チンパンジーなども石を利用するため‘"人類"の外部委託からは外させてもらう。
人類

もっとみる

15日目/21。。。ヒーリング。。。

眠い。。。眠い。。。今の時間では眠くならないはずなのに。
きっと今日、遠隔ヒーリングを受けたからだ。
書くことなんとなく決めてたけど、やっぱりそのヒーリングのことを書こう。

新月の日にONE OK ROCK の動画でわたしを思い出して連絡をくれた "魂うた" 仲間でもあるYokie(日本人です)。彼女はとても繊細にエネルギーを感じる人で、以前は、対面でのエネルギー・ボディワークを月1回受けていた

もっとみる
ありがとう😊あなたに素敵な風が吹いてる💞
1

〜第二章〜

やっほ〜😁✌🏻

スーパーサイヤ人ことひなです

第一章を読んで下さった方ありがとうございます🙏🏻✨

第二章からはミッションも用意してるので、楽しみにしててください!

さぁさぁ!どんどん天国の世界の階段のぼっていっちゃいましょう!

第二章は「このままの人生でいいのか?」について対談しました

ひな:では早速、真太郎さんの今までの経歴を聞いていきたいと思います!

真太郎さん:はいよ〜

もっとみる
Thank you very much 🙏🏻❤️
2

短編小説その14「終宴」

白い妖精が舞っていた。

 白く薄い絹のような衣を纏った少女が跳ねるように踊っている。前に後ろに、右に左に。そのステップは軽やかで、跳ねるたびにはためく衣は幻想的で、その姿はまるで妖精のようだった。
 天使の歌声が響き渡っていた。
 少女の白い唇からリズムを伴った言葉が紡ぎだされる。その旋律は死に逝く者さえ振り返らせる、そんな透明感に統率されていた。音がありながら、聞くものに湖畔のような静謐を感じ

もっとみる
感謝感激雨嵐、これからの青貴空羽にもご期待ください!
3

世界の本質的な美しさを露わにするために、

こんにちは。
むらせあやです。お友達からはあやめと呼ばれています。

東京・千葉で中南米の楽曲を中心に、しずかな情熱に満ちたあいのうたをうたっています。

こんなかんじです。(所要時間:約2分)

これは、2017年〜2019年の3年間に取り組んだ音楽活動の軌跡を記録しようと、書きはじめた最初の記事です。セルフライナーノーツ的なことを少しずつ書こうと思っているの。

音楽にまつわる、圧倒的

もっとみる

反抗期がなかった俺が26歳で精神的自律に目覚めたわけ 後編

大学教授の言葉、数歩先を行く同期の背中、そして親との対峙。
自分がどうしたいのかという想いを知れば知るほど、自分が置かれている環境に不満足が募って仕方がない。

不器用な性格が功を奏してか、その湧き上がる意欲を無理やり抑えて生きるか、そのあふれる想いを採用して生きるかの2択しかアイデアが浮かばなかった。結果、腰に巻いていた安定という名のロープを静かに解いて崖から飛び降りる方をえらんだ。

ナイヤガ

もっとみる
〜かめらあるある〜 写真撮ってる人撮りがち
3

発散と表現はどう違うのか?

営業企画コンサル かわっちゃんです。

今日は、大人と子供向けにアート教室をやっていた時の話をします。

アートをみなさん、創造性を発揮しなければならない等どこかうまくやらないといけないもの、という固定観念を結構お持ちで、一歩目が踏み出せなかったり、またはとてもだいそれた行動に思っていたり、または自分が大きく自信を失っているトラウマの記憶のひとつになっていたりている人が多いようです。

上手くでき

もっとみる
ありがとうございます!
4

【アセンションの準備】今こそ許して手放す時

今は本当に多くの方の目醒めが一気に始まっていて、まずは何から始めたらいいのかと情報を求めている方が増えているのを実感しています。

ビッグバンセッションでは、より具体的に、あなたに今必要なメッセージや、具体的に今やった方がいい事などをお伝えしていますが、今日お伝えするのは、皆さんに当てはまる内容なので、前回に引き続き、今集中してやっておきたい事をわかりやすくお伝えします。

自分の事に集中し、意識

もっとみる

郵便投票と神の領域

米 Trump 大統領が California 州郵便投票の不正を懸念するとした tweet に対し、Twitter 社が fact-check せよとのタグを付けた(2020年5月26日)。これについて両者間に意見の対立が見られる。

それについて、究極的には本人認証と神の領域との問題に帰着するだろうことを述べる。



まず、tweet を確認する。発端となった大統領の2つの tweet (

もっとみる
勿体のうございます m(_ _)m
3

目標達成までのプロセスは、必ず思い描いていたものと違うものになる

エナジーメディエーター 武之と申します。

今回は、目の前の扉が閉じたら別の場所に開きかけている扉があるということについてお話していきたいと思います。

目標を立てて、「あとは行動を起こすのみ」となったときに、突然のアクシデントによって行動が妨げられたり、アクシデントの対応に追われてしまう経験はありませんか?

そのアクシデントのせいで、目標達成が遠くなってしまったりすることも多々あります。

もっとみる
宇宙エネルギーを贈ります。
9