最新の脳科学

脳みその構造と宇宙の構造はとても似ていると最近の脳科学では唱えている人もいるそうである。 普通に考えて、記憶すると言う情報を脳みその細胞に記憶するなんて、現実的には理解できないし。 それこそ、感覚的な意識の問題だと、単純明快な理論しか受け付けない。私の思考回路は考える。そして、妄…

闇の使者の犯人はコロナウイルス?

魂的な感覚は、肉体的には理解する事がむづかしい。半年前に、彼女とは再会した。LINEも、1週間やり取りした。このステージは、お互いの波動が合致した。 3週間前から、再会の前兆は、周りの彼女との共通の友達の行動を伝わって、彼女の情報を知る事ができていた。そして、再会する。前日に、LI…

【収入を上げたいあなたへ】それを可能にする大事な要素を4つお話しします!

収入をあげたいなら・・・ 売り上げをあげたいなら・・・ お金の仕組みを ”にわか”でもいいから 考える必要がありますね〜 別に経済評論家ばりに 詳しくなくて良いんですよ。 お金ってどうやって 運ばれてくるんだろう〜? って、考える癖をつけているといいんです。 そうやって、 アンテ…

【詩】 魂の本体から派遣された大切な使者

すべての すべては 愛から 生まれた 愛だけじゃ 退屈で つまらなくなったから 愛を 沢山の形に 変えて 楽しんでいる 色んなところに愛を見つけるゲーム 何回も 何回も やっているうちに そのことを 忘れてしまった 愛に 囲まれているのにも かかわらず 愛と 愛じゃないものを 区…

宇宙の鼓動

こんにちは、あすかです。 いつも読んでくれてありがとうございます。 今日は、最近歌った歌の歌詞が素敵なので、日本語に訳してシェアしようと思います。 (↓歌はこちら。) それぞれの言語にそれぞれのユニークさや美しさがあります。詩的な表現は特に、意味は訳せるとしてもても全く同じ感覚や…

想いを手放す

作成日時 2006・7・20(木)pm11:45 [ 想いを 手放す ] 抑えきれない・・・ 自分の力では どうしようもなく 感情・・・ 心・・・ 波の様に 不意に 責めかかって来る・・・ どうにも 止められず・・・ もがき 苦しむ・・・。 自分に そこ迄の力が ないと余計に思い 嫌気がさし 心は 邪悪化し 更に 拗ける(…

這い上がる

作成日時 2006・7・19(水)am0:45 [ 這い上がる ] この生き路を・・・ 渡ってゆくには・・・ 生半可な 心では 「 溺れてしまう 」 だけ… 溺れたとしても 誰も・・・ 助けてくれる人は 居ない。 誰… 一人・・・。 溺れ苦しんでいるのを 見ているだけで もしかして 溺れている事さえ・・・ 気が付く事が …

斑点

作成日時 2006・7・19(水)am0:30 [ 斑点 ] 違う物と 違う物は 決して 同じには ならない・・・ 真の心と行動が 一緒でないのと 同じで 一見… 良いように 見えたとしても… 本当の事は わからない 誰にも わからない事なのだから 一度・・・ 黒点が ついてしまえば 炎に燃える 太陽であ…

先へ進むために

色々な知識を得て、腑に落ちたこと、学んだこと 気づいたことを、きちんと循環させないと大変なことになるよ。 教えてもらったのに 教えてもらってないフリをし続けて まだ以前の何も知らない「可哀想な自分」ごっこを 続けるなら 何が起きても知らないよ? まだ、そんなにツルンで輪になって …

ケアマネジャーという仕事をやめた理由

福祉業界で、ケアマネジャーとして働いている方で 『もう〜限界!!辞めたい』と思っている方、本当に多いのではないでしょうか。 以前私もその1人でした。 なぜこんなにも、ケアマネは大変なのか。 業務が多忙すぎる、仕事のライン引きが難しく、何でも屋状態、介護保険制度に振り回される。国家…