見出し画像

‪☆誕生~15歳、運命数33を知らずに生きて来た!‪☆

(=^ω^)ノこんにちは!

最近、神社⛩️参拝巡りにハマっております。
そこでのスピリチュアルな体験も今後紹介してきたいと思います。

伝えたい事①

幼少期の経験こそが宝箱

【誕生~幼稚園児】
運命数については、以前紹介したので割愛いたします。

誕生から幼少時の記憶は覚えていない、もしくは忘れた方が大半かと思います。

私も同じです。ただ最近、大転換期を迎え、ある夢で幼少期までフラッシュバックと言うのかタイムマシーンに乗って上からその時の風景画を見せられているかのように次々とその時の感情が溢れてビックリしました。

その日の昼頃、タロットカードリーディングで過去世や先祖について調べると良い情報があるような事を聞いた影響も考えられます。

しかし、古いアルバムを見ていたら、私の知らない先祖の名前が記入されてました。
当然、名前から顔も見たことが無いので知りませんでした。

フラッシュバックで知った思い出は、私が私立の幼稚園児の頃、お勉強もせず遊んでばっかりだったので、カタカナの小さい文字[チュウシャ]が読めず笑われた時が蘇りました。
その時から人前で発表するのが嫌で、授業中に自分から手✋を上げて発言する事は、ほぼありませんでした。

幼少時は良く指を吸っていた時きに母から注意され、親指に何度もカラシを塗られた記憶も蘇りました。
親指には大きい吸いタコもあったことも思い出しました。
そして、箸🥢を上手く持てなかったので、ご飯もおわずけで何日も泣いていた記憶も蘇りました。

この時に守護様は、箸を作って食べなさいとギフトを渡したそうですが、私には理解出来なかったのか、受け取らなかったと聞きました。

 この時受け取れなかったギフトを今年ようやく受け取れる事が出来ました。

伝えたい事②
何事にも挑戦し、知識と経験こそがスキルアップとなり自信となる!!

【小学生~中学生】
小学生に上がると同時に集合住宅→持ち家へ引っ越しました。
幼稚園頃の親友とも別れ、新たな場所での生活で友達も出来るのか不安でしたが、隣のお兄ちゃんが4つ年上でめちゃやんちゃ坊主で意気投合して安心しました。

お兄ちゃんからの影響が人生の中で1番大きい事が今となって気が付きました。
小学5年生で初めて作るラジコンバギーを組み立て説明書を見て作りました。
まだお金が無かったので、翌年に操縦する機械をお年玉、お誕生日に貯めたお小遣いで購入して遊んでいました。
また、小・中学生の時、テレビ(ゲームも含む)は1日1時間しか見れないので、友達との会話にも付いて行けず、ゲーム(ファミコン)も中学生の時に隣のお兄ちゃんが壊れかけだけど頂きました。

当時流行のテレビとゲームが出来ない環境だったので、益々友達との会話に付いて行けない中、お兄ちゃんは私に違う遊び方を教えてくれて、ポケバイ、スクーター、バイク🏍(400cc、250cc、125cc)を乗せて頂き、悪い事まで色々教わりました。

しかしお兄ちゃんとの約束で、お前は他人にするなと俺の物だけ好きにして良いから飽きるまで楽しめと言われました。
善と悪の狭間グレー部分をこの時の経験で学び、知らされたと今は思います。
この経験が無ければ非行に走り、今と真逆の違う人生だったと思います。

伝えたい事③
反面教師から学ぶ事

このお兄ちゃんのおかけで、高校生までいわゆるヤンキーと言われる方からイジメられる事も無く平和な日常でした。と言うのもこのお兄ちゃんは、チンピラ(半分ヤ〇ザ)で問題児だったのですが、子分が沢山いて20歳でトラック運送会社を自分で立上げておりました。
私が通っていた高校は、チンピラ養成学校とも言われるくらい日酷く荒れた高校でした。
そんな学校なので、カツアゲは日常茶飯事で、この日も丁度帰りにあのお兄ちゃんが来て、俺のダチに何してるんやと声を掛けられ、カツアゲ軍団もお兄ちゃんの事を知っていたらしく、それから3年間一度も声を掛けられる事はありませんでした。

伝えたい事④
反面教師に感謝🙏

あなたには何人いますか?
人それぞれですが、必ずと言っていいほど人生に影響を受けた方がその人かと思います。

私は、両親、お兄ちゃん、パワハラ上司数人くらいでしょうか?
ともあれ、嫌な事は水に流すのが良いと言われますが、自分の心で許せるかが重要だと私は思います。
忘れるのでは無く、許して良い人生へ導いて頂き感謝する事だと思います。この気持ちになるまで相当時間はかかると思います。
皆様も心に許しを与えてみて下さい。きっと楽になり、いっぱい背負った荷物がおろせますように。

伝えたい事⑤
辛く悲しい事を沢山経験した人ほど心が強く逞しく、人に優しく親切に出来ると思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?