見出し画像

しんどいようでいて、「ああでもない、こうでもない」は豊かなのかもしれない

近頃のわたしは悩んでます。何にそんな悩んでんのか。もういっそ具体的に書こう。何度思ったか。書いたなら、身バレ確実です。

わたしを知る誰かが、仮に読んだとするでしょ。さすれば、波紋が波紋を呼び、到底わたしの手に負えない大ごとになるかもしれません。「SNSに書くとは何事かー!!」て、スゲー叱られるかも。

文章を習ってることばと広告さんに、諸事情をぶっちゃけました。おもろいネタらしい。ケラケラ笑うの面白いじゃなく、惹きがある話題てこと。

そりゃもうnoteへ書こうかしらて、ウズウズしてしまう。…いかん、いかん。生活が肝心ですよー。身を投げ打たないの。

自分の電波と言いましょうか、答えを探してるレーダーがいつもに増して過敏なようで。さっきから幾人かのnote記事を読んでは、深く納得して。自分のクセで、感情が高ぶると、すぐさま本人へ言いたくなる。それゆえわたしのするコメント数が、いつもより多くなっている。

ときに相手方が面食らうこともあろうに、突進する勢いでやっちゃうんだよな。…どう、どう、どう。落ち着け、わたし。お近づきどころか、かえって距離を遠ざけてまうかもよー。

でもこの時期とて、実は豊かなのかもしんない。ふと思うのです。

情緒不安定と紙一重だけど。日常ならサラッと流しちゃうことも、キャッチできる。それはそれでいいじゃないか。さっきから色んな方の考えに触れ、心が震えてます。感動指数が高い。とってもステキなこと。

加減をしながら、ではあるけど。この状況すらも、どっか楽しんでいたいな。そんな風に思ったのでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?