見出し画像

全て自己責任!

こんばんは!
ゆうきです!

以前も似たようなテーマでやりましたが、そこからアップデートされた僕の自己責任論を展開していきたいと思います!🤞

結論、この世の全ての事象は全て自己責任です!

例えば、横断歩道を渡っている最中に車に轢かれるとします。
車は止まる義務があるますし悪いのは車ですが、これも自己責任だと思います。

右見て、左見て、もう一度右を見て手を上げて渡る。

幼少期はこう習うはずです。

これ、やりましたか?
携帯いじりながら、チラッと見ただけではないですか?

本当に、全てをやり尽くしましたか?

こういうとこだと思っています!

小さな妥協点に逃げた結果、思わぬ出来事に出くわします。


僕は今日歩道を歩いていたら横から来た自転車に轢かれそうになりました笑

結構驚いたし、は!?!?ってなりました笑

なぜかというと、何も無かったように素通りして行ってしまったからです笑

ここから学んだことは二つ!

・は!?ってムカつくだけだとただのストレスだから、どんな行為がムカついたのか学習しよう!

・歩道とは言えど、自分1人の道じゃないし周りを確認しなかった自分の責任でもある


これです!

何事も人のせいにするのは簡単!
どんな事でも自分の反省点はあるはず!

これを日々意識ていくとスーパーポジティブ人間になれそうな気がしています!


矢印を常に自分に!
ストイックにかっこよく!


これ意識して残り少ない5月は成長の月にします!


全て自己責任!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?