天皇って稼がないの?

イギリスのあれは稼いでるのに
天皇って稼ごうとしないのか?

よくわからん

てか

日本の人は天皇を話題にしない

それより考えない

イギリスの王室には口を挟むのに

なぞ

イギリスの王室は稼ごうとしてるのに

天皇って稼ごう とかとかのまえに

働かして良いの?

まあ考えないようにしてるだけなのか?

意外と彼らも稼ぎたいとか

ワンルームで1日中寝たいとか

思ってそうなんだが

天皇

もっとみる

Why 1/0 is not infinity

Why 1/0 is not infinity





https://www.youtube.com/watch?v=kCMBxSUN4kc&lc=UgxSwRyuuPgB4lPUHc54AaABAg


再生核研究所は退官に当たって 社会貢献の一貫としてより良い社会を築くためにいろいろ多様な意見を表明して来た。 教育は当然大事であるから声明も多い:



再生核研究所声明187:工科
もっとみる

サスティナブルなファッションって「制服」って文化じゃないか?「実はスーツはサスティナブル」

こんにちは。

縫製工場の三代目シャクモトです。

今日は最近よく聞く「サスティナブル」
ファッション業界でも声高に言われたりしていますが、それについて個人的に感じたことを書いてみたいと思います。

ファッション業界は石油産業に次いで、
「世界で2番目に環境汚染を引き起こしている産業」と言われています。
環境汚染に影響を与えていると言われる産業です。

そういわれる要因は、近年特に問題視されている

もっとみる
このあと3時間の占い・・・中吉!!
4

「もし、ブラックホールに吸い込まれたら?」好奇心を刺激する科学メディア“ What if ” 日本版が登場

「もし、ブラックホールに吸い込まれたら?」好奇心を刺激する科学メディア“ What if ” 日本版が登場

三ツ村 崇志 [編集部]
Jan. 15, 2020, 11:10 AMBUSINESS

史上初めて撮影されたブラックホールの画像。光の衣をまとっている黒い中心部に、ブラックホールが存在する。

出典:EHT Collaboration

「もし、ブラックホールに吸い込まれたら?」

もっとみる

タブーを作ったのは人であり、タブーを破っていくのも人である

タブーってなんだ?

Wikipediaでは、下記のような説明がしてあります。

してはならないこと。
すべきであるという決まりごと。

たしかに、やっちゃいけないことはあります。
一定のルールの中で統率を取りながら大きな社会は動いています。

しかし、無意識にタブーに縛られてしまっているということはないだろうか?

社会的悪を容認したいと言っているわけではなく、疑うことをやめてしまっているという

もっとみる
震えるほどうれしいです!
14

旗と山椒魚。

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が終了したのを知って

1話から見ている。その前は韓国ドラマの「奇皇后」を。

この2作品は私の人生テーマでもある

「人は違いを受け入れることができるのか?心から歩み寄れるのか?」

がテーマのひとつになっていると考えるからだ。

奇皇后のラストにこんな台詞がある

「お母様はどこの国の人なの?元の民は高麗の人だと高麗の人は元の人だという」

どこにいても

もっとみる
好きしてくれたあなたが風邪ひきませんように。
1

マジシャンが心得るべき『サーストンの三原則』って?/Vol.3/他の業界にも応用できる考え方

このマガジンを始めた理由はこちら ↓

前回の記事

前回の記事『マジシャンが心得るべき『サーストンの三原則』って!?Vol.2』では二つ目の法則『同じマジックを繰り返し演じてはならない』ということについて書きました。

タネ明かしをしてはならない

今回は3つ目の法則、『タネ明かしをしてはならない』について考えてみましょう。

『タネ明かしをしてはならない』

これは当たり前のことなので説明しな

もっとみる
ありがとうございます✨また遊びにいらしてください(≧∇≦)ノ
10

2000年以上の 神秘的な歴史を持つ、ゼロで割る問題 ゼロ除算 それは簡単であった。

2000年以上の 神秘的な歴史を持つ、ゼロで割る問題 ゼロ除算 それは簡単であった。 

2020年1月12日(日) 9:35

2020年1月12日
気づいてみれば簡単であった ゼロ除算:

2000年以上の 神秘的な歴史を持つ、ゼロで割る問題 ゼロ除算 それは簡単であった。 

それは ゼロで割る意味が、普通に考える意味ではなく、新しい自然な意味を有していたということである。

定義は 図のよ

もっとみる

歴史と伝承から読み取る禁止と罰則

残念ながら…禁止と言っただけでは、人間には一切、全く、これっぽっちも効果は、ない!

しかし、世の中にはただ禁止すれば人はやめる、そんな風潮がいまだに根強く残っている。
今回はちょっとそれに異をとなえたい。

人間は元来、自由を尊ぶ生き物

人間にとって、自由とは非常に重要な位置付けとなっている。
人それぞれ不自由に対する耐性は異なるが、人生における不自由が増すほど大なり小なり人間はストレスを溜め

もっとみる
吉:カタナ
23