見出し画像

政治の世界は怖いもの

 この間、母に対してLINEですけども…毒親呼ばわりしてやりました。生まれてきてからずっと溜め込んできた物が全て爆発しました。詳細は後々別の記事で触れていきたいと思います。


『発達のカタワが政治を語るな』
この言葉は前の政治垢で吐かれた台詞です。どうも我が国では暗黙ながら、障害者の参政を快く思わない輩が沢山います。しかしこれは先進国とし非常識であります。でも現実、日本の政治は障害者にとっては難しくかつ怖い世界なのかもしれません😱

【政治の世界が怖いとされる理由】
*野次が飛び交う
*街宣車の音・演説の声が煩い
*選挙期間時の治安の悪化
*批判・叩き・悪口ばかり
*熱狂的な支持者の存在
*障害者を非国民とする空気

❶野次が飛び交う
野次が議場の風物詩と言ってしまえば、障害者の政治参加はストップしたままです。障害者の中には野次というものに恐怖を覚える人もいて、言葉の内容次第では、差別を受けて傷付く方もいます。私もそうです。もし…国会内で発達障害などの弱者を人出なしの如く罵る野次を飛ばす輩がいたならば、名乗り出て何故そういうヤジを飛ばしたのか…説明していただきたいです!🫵🏻

内閣不信任案の賛成討論に臨んだ斎藤アレックスさんは、討論の前置きとして野次の醜さを訴えておりました。野次は障害者やHSP該当者を怯えさせるだけではなく、我が国の政治の低俗ぶりを国民に表してしまい、却って政治不信を増幅させるだけではなく、有意義な議論を進めなくする原因にもなり、間接的の国の亡国化を促す事に繋がっていますので、良い事なしにして時間の無駄使いでしかありません!!💢

❷街宣車の音・演説の声が煩い
選挙は熱伝導…そうかもしれませんが、人によっては熱伝導が苦痛だと思う方もいらっしゃる事でしょうし、私も発達障害やHSPの感覚過敏を刺激する様ないき過ぎた熱伝導は苦手です。公衆の面前で怒鳴り声に等しい大きい声・音を出すと、子供・障害者・HSPの皆様は恐怖のあまり政治に興味を示しませんよ。
障害者やHSPといった目に見えない生きにくさと向き合う方々も、18歳を過ぎれば有権者の仲間に入ります。そんな彼らにも、政策を訴えられる様な優しい場所を作ってほしいです!アレックスさんが年に2回くらいやる"斎藤アレックス座談会"のあのスタイルが一番ええんちゃうかしら?と個人的には思います😊

❸選挙期間時の治安の悪化
一昨年の参議院選挙で、安倍晋三元総理が暗殺されました。これ以降、我が国は選挙期間になると…爆弾が投げられたり、諸派の候補者が他の候補者の選挙妨害をしたり、選挙ポスターが剥がされたりなど、出歩く事すら恐ろしいくらい治安が悪化します。障害のある方で聴衆する際は、演説中はヘルプマークを隠しましょう。それと候補者のボランティア関係者の近くにいると安心です😉
治安が悪化する選挙戦。良からぬ企みをする輩のターゲットは聴衆者・候補者を含めた有権者の皆様全員です👁️

❹批判・叩き・悪口ばかり
❷にも通じる事なのですが、今の野党が与党同然に国民から相手にされないのは、野党の勤めをしっかりと果たしてないからです。是々非々の姿勢で良い事は褒め、悪しき事は異を論じて対案を示す…それが本来の野党の在り方の筈です。
日本が大好きなのに大嫌いな、発達障害当事者の有権者として言わせてもらいます。私は教育無償化を実現する会の支持者ですけども、正直言って支持政党以外の政党は、どれも醜く我儘で、自分達の既得権益にしがみ付く、自己中な輩の愚かな集まりにしか見えません!私は野党が政権交代する上では、親共産の立憲から、親自民の維新から、真の中道議員を引っ張り出して、真の中道勢力を作らなければなりません。教育の会は非自民・非共産の中道政党として、この先存在を大きくなって下さる事を期待しております🐯

❺熱狂的な支持者の存在
混沌かつ流動的な世の中になると、政界では特定の人物を神格化させ、その人物に対して直接なり間接なりとネガティブな事をすると、対象者を徹底的に叩きに行きます。中には自殺に追い込む事で『教祖様を守り切った』という誤った達成感に陶酔する人もいるとか😅
日本の政界では、山本太郎・神谷宗幣・玉木雄一郎・石丸伸二の四人が、多くの熱狂的な支持者を得ており、私はしれっとこの四人の事をこう呼んでます…『ネット四大政治系教祖』ってね。絶賛選挙戦の真っ只中の東京都知事選挙では、石丸さんが立候補者として選挙戦に挑んでおりますが、ネット政治界隈からの人気は絶大で、しかも…国民民主とれいわの支持者からも支持を得ていると行ったカオス現象が起きてます。石丸さんは…緊縮財政派で積極財政を訴える国民民主とれいわとは財政観は対の筈。ネット政治界隈は不思議な連中ですね。そんなネット政治界隈の連中は民度が低く、障害者に対する慈愛が欠如してる方々が散見されます。実際に私は国民民主党の党員の経験からありますが、保守色の強い支持者に叩かれ、党員でいた時はXは政治・発達障害・安楽死合法化の兼用垢として運営できませんでした💦
政治に目覚めた障害のある皆様は、熱狂的な支持者が多く属する政党に飲まれない様に…。

❻障害者を非国民とする空気
この国は不幸な事に、陰気な民族性と劣るを排除する優生思想がうまくピッタリハマってしまい、先進国の中でも障害者差別が中々減らないのが日本であります。その冷酷ぶりは何と悲しい事に…永田町の政治家ですら障害者を腫れ物とする輩がいるくらいです。実は…推しのアレックスさんにすらそんな非国民の様な目で私や障害者を見ているのではと疑う事があります。優しくてカッコイイ大好きな彼でもね👁️

以上が政治の世界が障害者にとっては怖い世界だと思われる理由でした。私は東日本大震災が起きた年に、知的障害を軽く伴う広汎性発達障害の診断を受けて、診断から10年以上経ってますが…ようやく声を上げられる世の中になったなぁと。今でもそうなのですが、障害者が政に口を出すのって暗黙のタブーなんですよ…参政権があるにも関わらず。卑怯としか思えません!だから我々当事者が声を上げないと、我々の生活は潤いませんからね?
私が望む国政とは、それは是々非々・公正公平な姿勢で、強かな外政と慈愛に溢れた内政で国民を安心させる政で御座います。その為にはセクマイや障害者と行ったマイノリティに対して思想的に差別的嫌悪を抱いた政治家に議員バッヂをつけさせない事です。私利私欲に塗れたり、誤った奉仕をしてるといった人としてあるまじき事を平気な顔をしてする輩にマイノリティを救える優しさなどありません😤

さぁマイノリティの皆様、世直しの為に、怖がらずに選挙に行きましょう!🗳️


アレックスさんの誕生日が近いので、夕方はワクワク気分でサングリアを飲んでます🍷
アレックスさんの生まれ故郷・スペインの炊き込みご飯であるパエリアも作るし(鶏肉スタイル)、前原対談のネタをベースにしたバースデーイラストも完成間近ですし、当日は一人分ながらケーキも買います🥰

ふふっ、ワクワクが止まらんわ〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?