見出し画像

髪の毛のハナシと、お〇〇〇んのハナシはタブー!

このハナシ、非常に身近なことなのに、結構タブーですよね!(笑)
我が家では、いつも息子とその話題で盛り上がっていました!
あと、スナックのママさんから聞いたハナシで、歳をとると、「目」と「歯」と「ま〇」がダメになるんで、こういう隠語があるんよ!って教えてもらって大笑いしたのに、その隠語を忘れてしまいました(笑)。

息子が、これ絶対パパ好きだよ!って送ってくれたのが講談師・神田伯山のラジオ番組「問わず語りの神田伯山」でした。

ウチの息子が伯山の大ファンなんです!
前にも何度か送ってもらいました。
しかし、私この伯山て人、あまり好きじゃないんです!
なんか、目が行っているような、、(笑)

でも、折角送ってくれたんだからと聞いてみると、まあ、結構面白くはあるものの、「笑い屋」のしげふじ君だったかな?「アハハハハハ!!!」なんて、笑う為だけに出ている人が居て、なんだこれ~!?(否定的)って思っていたわけです。

今回送ってもらったのは、ゲーハーについての話題でした!
最初に言いますが、滅茶苦茶面白かったです!
もう、しょっぱなから自身が薄毛についての自虐ネタで攻めているんです!

最近の寄席などでのコメントが、今日の芸の感想より
伯山かなりヤバイ!とか、頭髪かなりきている!とか、
しまいには、爆笑問題の太田からも、以前は「おまえ、〇ゲだな!」なんてリアルにいじっていたのに、最近は目線も気を使われ、〇ゲなんて絶対に言われなくなり、、、
これはいよいよやばいと思って、薄毛クリニックに行ったハナシを2週に渡って放送しているんです。
なんでアキ坊は、私のツボを分かるんだろう?

伯山のラジオに「フェナステリド」とか「ミノキシジル」とかという単語が頻発するのですが、これは薄毛治療の代表的な飲み薬と塗り薬なんです!
伯山は、薄毛治療クリニックを訪ねたところ、受付の女性がもの凄い美人で、しかも私の頭髪には一切視線を向けずに挨拶をした!!と超感動したそうです(笑)。
ドクターとのやり取りがまた面白い!!
興味のある方、ぜひ聴いてみてください!

息子とバカ話をしている小生は、ずっとソフトモヒカンという髪型をこよなく愛していたのですが、ある時「あれっ!頭頂部薄くね??」と女房に聞くと、彼女、答えずに俯いたんです!
これはヤバイ!!と、短いスタイルを止めて、髪を伸ばしパーマをかけてみたんです。
すると、月に一度東京から来る社長が
「あれ、笹川さん、あれですか!今はやりのフェナステリド飲んだんですか?」
なんてなんの遠慮も無い言葉を投げてきて、それなんだかわからないけど〇〇ハラスメントですよ!ってハナシですよね!(笑)

つづく



よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!