ジャンルによって強弱記号の解釈は全然違う

おはようございます。チューバ奏者、指揮者、金管バンド専門家の河野一之です。

僕自身もそうであったが、日本で金管バンドを楽しまれている方の大半は多くの場合吹奏楽から楽器を経験し、そこから金管バンドを始められる方が多い。

そういった中で多くみられる異なる点について今日は深掘りしてみる。

もくじ

吹奏楽と金管バンドの違い

吹奏楽=Wind Band

金管バンド=Brass Band

吹奏楽

もっとみる
Cheers!! Hope you enjoyed it!
2

マガジンについて

今回はマガジンのことについてお話しします。

私はマガジンをジャンル分けのファイルのようなものとして利用しています。

タイトルが漢字のものもあり説明不足な点も多いので、200記事目を境に一度ご紹介したいと思います。

マガジン一覧

朦 朧 模 糊

毎日投稿している記事はこちらのマガジンに入っています。

今回改めてハッシュタグをチェックしてみたところ、「日常」「note」「スキしてみて」「一

もっとみる

電子書籍の売筋ジャンル

電子書籍で売れるジャンル5選を教えます。

電子書籍を出版するのであれば、少しでもたくさんの人に読んでもらいたいと思うのは当然のことです。では、多くの人に読んでもらえるジャンルとは、どのようなものなのでしょうか。

ここでは、電子書籍で売れるジャンル5選をお伝えします。

電子書籍で売れるジャンル5選

電子書籍を出版することで得られるメリットの1つが印税です。

電子書籍を出版するということは、

もっとみる
とっても励みになります!
8

7年前の写真

上にあげたのと下の写真は7年前に使ってたEOS7Dと15-85mm(は現役。APS-C用の〝便利だけど高画質〟で重宝するレンズ)で撮ってその当時にFBにアップしたやつ。〝思い出〟に出てきて、、
 
EOS7D 調べたら、2009年 秋 に発売したとあった。ひと昔前のカメラだけど、条件が揃えば今でもまぁまぁ観てもらえる写真になる(んだと勝手に思ってる)。

写真を撮る時に〝良い写真〟ってなる条件をど

もっとみる
嬉しいっ ♪
13

筆の進みはジャンルで違う

こんばんは。今日は文章を書くスピードのお話です。

突然ですが、あなたは実際に起こったことや考えたことについて書くときと、
物語・フィクションを書くときでどちらの方が筆の進みがいいですか?

私の場合は圧倒的に後者です。

リアルのことを書こうとすると、大体2文で一回止まります。実際ここで一度止まりました。コンテンツに迷うことと、思考の流れが不自然でないか、それを表す日本語が大丈夫かを気にし過ぎて

もっとみる

【110.音楽 音楽のジャンル】

音楽は特定の社交場に合うように書かれ演奏されてきた

室内楽:貴族の客間や応接間で小規模のアンサンブルによって演奏された

教会音楽:ミサ曲・モテット・宗教合唱曲・賛美歌

劇音楽:劇の幕間に演奏される付随音楽やオペラ

機能別に三種類あった

スキありがとうございます♪
7

1ヶ月目。決めました。

こんに…こんばんは、NaNaueです。

noteを始めて、大体1ヶ月が経ちました。
最初の投稿で「テーマ絞ります」と言って
いたのに、結局バラバラ。
統一感ないのはちょっとな…と感じまして。

こうあるべき、というのは創作において
特にないとは思います。
ただ、あまり考え無しなのも頂けない。

何を一番伝えたいのか?
誰に読んでほしいのか?
読み手の気持ちはどうだろうか?

などなど、改めて考え

もっとみる

名乗るほどの者ではない

こんばんは。1200日連続更新中のmigmin(みぐみん)(@migmin_note)です。

noteをはじめ、ブログをはじめとしたいろいろなメディアでこういった「冒頭にある謎の自己紹介」をたびたび見かけたことはないでしょうか。

ちなみに名前の前に肩書き(だいたいはよくわからないオリジナルな肩書きが多いイメージ)、後ろにツイッターリンクを貼ることでより自己紹介感が増します。

この謎というか唐

もっとみる
あなたのこの行動が日常に少しでも良い変化を与えますように。
19

【最新】YouTubeを最短で伸ばすおすすめジャンル5選!再生回数を伸ばしやすいジャンル【初心者向け】

今回はYouTubeを最短で伸ばすおすすめジャンルについて解説します。
初心者でも再生回数を伸ばしやすいジャンルについて5つ紹介します。

YouTubeで動画投稿をするときに、誰もができる限り最短で登録者を伸ばしたい、
再生回数を伸ばしたいと考えていますよね。

このチャンネルでも数百件以上の個別相談に乗る中で、ジャンル選びで成功していて1本目の動画から再生回数がすごく伸びていたり少ない動画投稿
もっとみる

嬉しいです!よろしければシェアお願いします。
2

あらためて思う読まれるという貴重さ

最近PC版だけかもしれませんが、noteの左側にメニューが増えました。これはカテゴリーのメニューで、興味のあるジャンルを選ぶとそれぞれのジャンルで人気のあるnoteや新着のnoteを見ることができます。

一般的に人気のある「ライフスタイル」や「デザイン」といったジャンルとそれ以外のジャンルで若干レイアウト格差を感じる部分がありますが、こればっかりは仕方のないことでしょう。

このジャンルというの

もっとみる
ありがとうございます。初心を忘れずに日々書いていきたいです。
14