アイデア枯渇メ~ン-サボタージュ#24-

アイデアマンになりたい!!!!!

何を言ってるんだこのデブと思った人はたくさんいるだろう

もちろんしょっぱなからこんなこと書いても人は関心を持たない
まぁ基本趣味で書いてるだけだから気にはしてないが,,,
アイデアがひらめくまで記事を書いてみる

やばたにえん

ろじゃすぶらざーずの登録者が9万人を超えた(執筆時は9.2万人)
純粋にすごくない!?

Youtubeというのはすべてのジャンルが集う場所
人それぞれ趣味嗜好が異なって成り立つものすごく広い世界で9万人もの人がわしらのチャンネルを登録してくれてる

ありがたいことだ(マジ感謝)

けど正直な感想を書こう。

<<<<<アイデアがない>>>>>

前の記事に書いたか覚えてないがYoutubeで生きていくにはコンテンツ作り、ジャンル決めが大事だ
(久々に書いてるから記憶飛んだ)

ワシらのチャンネルは基本ダイエットとゲーム、日常をメインとしているが正直それだけだと登録者、視聴回数はあと数年で頭打ちになってしまう気がする(ダイエットは一生終わる気配がないのに( ;∀;))

暗闇を歩くわけじゃない

もちろん今あるジャンルは捨てずに新しいジャンルに足を踏み入れれば解決する話ではある、だが考えなしに他ジャンルに踏み込むのは無謀でしかない
先駆者たちが築き上げた世界はそんな優しい世界じゃない
(普通の人なら受け入れてくれるとは思うが,,,)

過去に失敗してきた人はたくさんいるだろう
身勝手かつ考えなしにやってみてちょっと視聴されたらいい気になりそのままズルズル続けて時間消費してるのに成果が得られていない人は山のようにいただろう

私たちにはそんな余裕はない(と思ってる)

だから大なり小なりジャンルを勉強した上で皆が見てくれるであろう作品となる『アイデア』が私は欲しいのだ
(ここの文章ややこしいなぁ)

正直アイデアがなくても問題はないと思う
先人がやってきた内容を参考にして二番煎じでもいいからやってみれば少しでも成果は得られるだろう(パクリジャナイヨ)

やってからアイデアを見つけたり作り出せば問題解決だからね
ただ一つ言わせて、、、

いまアイデアが欲しい!

ツラタン

知ってるか
この記事書いてる場所って会社なんだぜ

もちろん休憩中に基本書いてるけどマジで仕事が進まないときは気分変更がてら執筆をすることもある
今がそれだ

ワシは社内SEとして正社員をしているが以前作ったソフトが駄作過ぎて作り直しているんじゃ

それにあたってWPFというわけ分からんモノにに手を付けたりデザイン、動作を考えているんだがマジで進まない!!
アイデアがなんも思いつかない。

マジ一番つらいのはExce関係!
ワシ、Excelを外部から読み込んだり操作したりってのがマジで苦手じゃ

Accessならまだできるんだ。うん。SQLもちょっと理解した。うん。
けどExcelはだめだマジわけわかめ。
ClosedXML、NPOI、EPPlus、ExcelReaderなどいろいろ試してるけどマジで難しい( ;∀;)

誰か助けてくれ~

と言いつつ執筆中にアイデア出てきたし見つけられたのでここで終わりじゃ
仕事頑張ります。

執筆
2024/6/28

最近の記事画像がないのは画像選ぶ時間がもったいないから
あと普通に忙しいんでそこんとこ夜露脂苦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?