記事一覧
”一歩踏み出す勇気を与える” -----藤中優の生き様note-----
皆さん初めまして、藤中優です!!
僕は、デジタル広告の代理店に九ヶ月勤めている人間です。
この記事では、僕の過去24年間の生き様をお伝えします。
ずばり!この24年間を一言で表すなら、
「試行錯誤」
ですね!
自分なりに考えて行動してきたけど、思い描いたように上手くはいかなかった。でも、前を向いて一歩踏み出すことだけはやめなかった。自分の直観に従って決断し、行動する回数を増やしてきた。これだ
数学嫌いやけど好きなりそう
今回は、岩波新書出版の数学入門(上・下)を読みました。本を読んだ感想を一言で表すなら、「分析と総合の可逆性」です。これをもっと具体化すると、数学の土台となる考え方は、「バラバラにすること」と「組み合わせること」を自由に行き来することであるということです。またこの考え方は、問題解決の本によく登場するMECEや、効率的なモノづくりの方法として確立されたリバースエンジニアリングの考え方とよく似ています。
もっとみるWebマーケティングの全体像
①大まかな流れ
見せる→興味を持たせる→思わせ続ける→買わせる→買わせ続ける→紹介
1.集客施策:見せる、興味を持たせる
2.購買施策:思わせ続ける、買わせる
3.CRM施策:買わせ続ける、紹介させる
②基本ワード
検索クエリ:Googleなどの検索サイトで実際に打ち込んだ検索ワード
インプレッション(インプ):閲覧者の画面での表示回数
リファレンス(参照元):サイト訪問するきっかけになった媒