見出し画像

朝寒いやろ??あんたの二度寝を最高にする方法

こんばんは!!
大学院生のゆうです。俺は基本、毎朝5時30分に起きて20分~30分ぐらいの軽い運動をしてから一日を始めるいわゆる”ストイックな人”やねんけども、今日の朝は大阪マラソンに当選したからか、なぜか張り切りすぎて腕立て伏せ50回に腹筋50回も追加してしもた(笑)今日はかなりハードな朝やったわ。一瞬陸軍に入隊したんかなて勘違いしてまうほど(笑)
結果、体を目覚めさせることが目的の運動やったはずが、かえって体をふとんの中に戻してしもた。二度寝から目覚めたときは、「なにをしてんねん、おれ。」と一時的に自分を責めたけど、あれ??めっちゃ脳がスッキリしてるやん。しかもやで、寝た時間はたったの30分!!なんというタイムパフォーマンス(笑)八時間寝たぐらいとおんなじような心地よさやったで。
今日は”二度寝なんて許すまじ”みたいな考えの俺が、二度寝した自分を肯定できた一日やった。まず思たのは、普段の睡眠の質がかなり悪いんかなてこと。朝起きて運動が終わるまで、絶対に俺はスマホ触らんて決めてて、そのことも関係してるんかなて思た。あと、やりたくなかったことしてしもた時に、どうやってしてしまった自分を肯定するかってことを考えるのめっちゃ大事やと思った。してしまったらその事実ってもう変えられへん。そやったら、ちょっとだけでも美化しときたいやんか(笑)てことでどうせ二度寝するんやったら、運動してから寝てみたら??

「二度寝は最低で、最高の行為や」

ほな、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?