今朝見た夢の話。

昨夜はあまりよく寝られなかった。就寝中、二回ほど目が覚めてしまった。二回目の時に夢を見たようだ。二度寝(三度寝)の夢だからか、夢見が良くなかった△

覚えているのは途中からで、友人とどこか、屋外の広々とした動物園のような施設へ出かけていた。奇妙なことに、動物がしかもライオンが二頭もいる小高い丘のようなところを歩いて登っていく。

当方はライオンに気付いて離れようとするが友人の彼女は近づいていく。そ

もっとみる
ありがとうございます!!「スキ」大好きです!!
スキありがとうございます。とても嬉しいです。

もう朝ですか。

おはようございます。もう朝ですか。

早すぎませんか?

いや、早く起きてしまっただけか。

こんなに早く起きても何もないじゃないか。

noteに書くネタもなければ、

誰かのSNSが動いてるわけでもない。

テレビもなければラジオもない。

読みたい本も雑誌もない。

ゲームはしたいけど、ゲームを持っていない。

スマホアプリでゲームすればいいかもしれないが、

アプリをダウンロードしたくない

もっとみる
よかった〜!まだ書くこと続けられそう^_^

早起きは三文の徳 こんなことを書きながら今日は二度寝で遅刻ギリギリ No.590

先日都さんと2回目のインターネットラジオの収録を行いました。

都さんとはnoteを通して知り合い、Zoomで何度かお会いし意気投合したのでインターネットラジオをやりましょうということでスタートしました。

都さんのページはこちら

Zoomでお話させていただく中で、生い立ちや仕事での共通点があまりにも多く、盛り上がるレベルどころではなかったので、何か一緒にやりましょうということになりました。やっ

もっとみる
ありがとうございました~~
55

船旅二日目

昨日夕方から船に乗っている。
2020年時点ではかなり新しいフェリーだ。相部屋と言っても個人のカプセルホテルのような寝床が用意されている。
ペンキの上からサビが浮き出ているようなこともない。

寝床は機関類の振動が僅かに感じられる。ベルトを着けたまま寝たのを明け方気がついて外したベルトが寝床の壁際でカタカタ鳴っていた。

朝5時頃、目が覚めて共用スペースに行くとおっちゃん達は既に談笑していた。船の

もっとみる

時間と余白と余裕の関係

「もういい加減、起きたら?」
朝、主人が私に言った。この言葉、30年前にも何度も聞いたことがある。
妹だ。妹は、学校に出る時間の2時間前には起きていた。私は、というと1時間前、45分前、そして最終的には30分前に起きていた。一回では起きない、私は筋金入りの二度寝常習犯なのだ。それは、お母さんとなった今もなお、続いていた。

夜寝る前にまず、スマホのアラーム機能を起きる時間にセット。起きる時間の15

もっとみる
ありがとうございます!!
1

六度寝。 ※躁鬱病

完全に最悪な寝起きだった。2時間おきくらいに目は覚めるものの、だるい、体が動かない、しんどい、死にたい、そんなことを頭で考え、寝る。の繰り返し。起きたのは、15時半頃。さすがに保険証を、もらわねばと、とりあえず年金事務所で、書類をもらって今日は時間切れ。

自分の脳みそが、嫌いだ。ずっとぼーっと、して、よくないことばかり、病気のことばかり考える。退屈がいけないのか、かと言って、人に会うのも億劫だ。

もっとみる
嬉しいです!
2
スキありがとうございます。とても嬉しいです。
1
スキありがとうございます。とても嬉しいです。