見出し画像

朝から出血…

今日もお疲れ様です。
おむすびの具材は何が好きですか?
具なしが好きですか?
私は鮭とたらこが好きです🍙


社会人になって半年が経った20代の頃。
一人暮らしをしていた私は朝寝坊をしないように寝る前は目覚ましをセットしていた。
だが、その日は油断した。
よくある話、二度寝をしてしまったのだ。

出勤はバスを使用。あと30分しかない。
30分もあれば余裕かもしれないが、バス停まで歩いて10分はかかる。
しかも私が住んでいるのはマンションの5階。
エレベーター無し。
まずい💦💦💦非常ーーにマズイ💦😓

化粧は必須! 洗顔の為洗面所に向う。 
洗顔料をてきとーに泡立て素早く顔に付ける。 
両手の指先を頬に当てマッサージみたくクルクル回そうとした時指が滑った。
その時悲劇が起きる。

「ぐぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!ーーーー💥💥」


声にならない声で唸る、鼻に激痛が走る。
あろう事か、私の右の小指が右の鼻の奥まで

スポッ💦

と入ってしまったのだ💦(シンデレラフィット👠)

痛い、痛い、とにかく痛ーーーい😫😫

前日、TVで洗顔中に小指が鼻に入り血が止まらない体験談を見ていたのだ。
まさか自分が次の日になるなんて…
「あるわけないじゃーん!」と笑いながら見ていた昨日の私を殴りたい🤜🤜明日は我が身だ!


爪は全て1センチ伸ばしてカットしていたので
鼻の皮膚に爪が下から勢いよく食込んだようだ。
恐る恐る鏡を見てゆっくり小指を抜いた、
と同時に鼻の穴から
ダラダラと流血🩸🩸
洗面台にボトボト血が落ちる。
時間が無いし、痛いし焦りまくる💦
痛みをこらえながら何とか顔を洗い
タオルを顔に当て、テイッシュを探す。

テイッシュを鼻に詰めて化粧するしかない!

考えている時間は無い。

ノーメイクで会社に行くなんてありえない?!

テイッシュを小さく小さーくちぎり少し丸め、前から見えないように鼻の奥に詰め急いで化粧を済ませた。
そして鼻の奥にテイッシュを詰めたまま自宅を出出発。(ハズカシイナンテイッテランネー💦)

マンションの階段を駆け下りながら
洗顔の時は絶対気をつける!と心に誓うのだった。
朝は何があるか分かったもんじゃない😩


同じように鼻に指が入り流血🩸された方はいらっしゃいますか?
あの日から私は今日まで何とか流血せずに済んでいます。












 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?