見出し画像

【二度寝をやめたい人へ】水スプレー+扇風機で眠気をふっとばす!

朝起きると、眠気がなかなか覚めなくて、ついつい「二度寝」をしちゃいませんか?

僕はそうです
あと10分と言って、また寝てしまう
そして、再びあと10分と、「三度寝」へと続いてしまいます

そんなときに、是非試してほしい方法があります

その名も、「扇風機 de 水スプレー」
そのままですね・・・

寝る前に、スプレー容器の中に水を入れておき、枕元に置いておきます
そして、朝になり目が覚めたら、顔面に水スプレー!
この時、扇風機を風力:中くらいで、一緒に顔面に風を当てます

扇風機の風がスプレーの水を冷たくしてくれるので、思っている以上に顔面がヒンヤリします!

扇風機の風で水滴はすぐに乾いてしまうので、足りないようであれば追加で顔面に水スプレー!

数回繰り返すと、徐々に目が覚めていきます

二度寝をやめたいと思っている方にオススメです!
是非、お試しあれ!


補足:
さらにヒンヤリさせたいと思った僕は、スプレーボトルにハッカ油を1~2滴入れたことがあります
思った通り、さらにヒンヤリします!が・・・
ハッカ油はアルコールを含んでいるので、皮膚についた水滴が蒸発した後、熱く感じてしまいます
さらには、目に入ってしまうと痛いです
オススメはしません・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?