森 晶麿

虚構家、小説家ってWikipediaに書いてあったのでたぶんそう

2020/06/23 『ミッドサマー』を観た話

昨夜、『ミッドサマー』を観た。本当は映画館で観たかったのだが、その頃は入校だなんだとバタバタしていたような気がする。ポスターが非常に美しかったのと、予告編がよか…

断篇小説「はじめてのかいもの」

少女はわずかに喉を鳴らしながら、海岸に立っている。  弟が駄菓子屋で無事に買い物を終えて出てくるのを待っているのだ。弟にとってこれが初めての買い物になる。弟は六…

2020/06/21 父の日とかいうもの

こんばんは。どうもどうも。 明日、というかもう今日か。6月21日は父の日らしい。何とも妙なものだが、父の日になるとだいたい母から催促の電話やらメールやらがくる。一応…

2020/06/20 書斎のことなど語る者あり

あまりにも頭の中がからっぽなので、今夜はとりたててなんという話もしようとは思わない。それでもとりあえず最近更新してなかったなという意味だけで更新しているのでべつ…

其ノ弐 橋の上の人喰い鬼

其ノ弐 橋の上の人喰い鬼 「賭けるのかよ?」  けしかけられて、正嗣は引き下がるわけにはいかなかった。 「こ……この館でいちばんの駿馬を用意してくださるなら、やっ…

100

2020/05/27 トライセラ「2020」を聴いて寝てみた話

こんばんは。今夜はそんなに長い話をするつもりはない。 ちょっと昨夜の奇妙な実験について、話しておきたいのだ。 その実験とはずばり「トライセラトップスの名曲『2020』…