そういうことだよね。 人類にとって本当に素晴らしいことが起きているんだから。 喜べるようになると、 喜ぶことしかない! 手放し、手放し!!

地球温暖化で何が起こる?

地球温暖化が進行している。唯一の対策は二酸化炭素などの温室効果ガスの排出を抑制することだが、排出量は年々増加する一方だ。このまま温暖化が進むと将来何が起こるのか。

100

「日本沈没」がすでに始まっていることが判明!!

皆さんは「日本沈没」を考えた事はあるでしょうか?

100

ベラトリックスのほほえみ 第5話

第1話はこちら↓ 四つ足ドローンは、座席の内側に押し付けられた。内蔵の慣性航法装置の加速度センサーが、10Gの加速度を感知して、警告信号を発した。設計上の耐えられる加速度は15Gだ。 ベラトリックスBbのAIは、言った。 「大気中に出た。」 猛烈な風切り音が聞こえる。 四つ足ドローン…

自分哲学(ワクチンと武力と)

ここ最近、何故かみんなマスクするようになり、何故かワクチンを打つのが当たり前じゃないですか?社会として(?) もう、当たり前と捉えて終わらせている人は多分、僕の今から書く事はくだらないしムカつく発言かもしれません。 そういう憶測を僕なりの視点で書いてみたいと思う。 ワクチンは僕は武…

宇宙(そら)と私

その人を知るためには その人の友人や仲間をみればいい。 私たちの地球(ほし)を知るには、 宇宙(そら)の仲間を見ること知ることだ。 もし、夜空に銀河がなかったら、 きっと孤独な地球に違いない。 もし、夜空を見上げなかったら、 きっと人類は滅んでいたに違いない。 奇跡の地球と いわれるこ…

人を含め、生物一般を英語で”creature”というんだけど、神に”create”(創造)されたから、こう呼ばれる。調べたら、”creature”は『支配されるもの・隷属者』という意味でもある。我々 #人類 は異星知的生物により人工的に #奴隷 として造られたらしいから。あはは😁

ベラトリックスのほほえみ 第4話

第1話はこちら↓ 四つ足ドローンは、ドーナツ型の座席から浮き上がって、宇宙船のキャビン内に漂った。 四つ足ドローンは、手足をばたつかせながら、言った。 「無重力状態ですね!」 ベラトリックスBbのAIは、不定形な体を細長く変形させて、座席の穴に戻りながら、言った。 「そうだ。まもなく…

贈与論と負債論はセットで考えるべきと思う

特段オリジナルな意見を言うつもりはなく、以下添付の書籍で314の評価数と4.5の高評価を得ておりますが、贈与というものを理解するには、負債論をセットに理解するべきかと。とはいえ贈与というものを知るきっかけにはとても素晴らしい書籍だと思いました。 何故かといえば、贈与により負い目をを追…