資産は2種類ある?

今現在、これまでのように仕事ができなくて銀行の残高が減っていく人が多数だと思います。

アメリカでは4000万人が失業し、失業率は14.7%と、1930年代の世界恐慌以降で最悪の水準となってしまったようです。

そして日本も当然失業する方は増えて行くことが予測されます。

もちろん不安がある方が多いと思いますが、ある意味でみんな同じ条件にあるので、冷静に考えることが一番大切ではないでしょうか?

もっとみる
励みになります♪
4

昔に戻ると思いますか?今後の飲食店

【無料公開中!】
『町の飲食店が通販サイトを自分でタダで作る方法』
https://hanjoukai.net/base-lp

おはようございます!

個人飲食店の味方

小島です。

今日あたり、コロナ前の活気を取り戻しているお店も
出てきましたね。
 
ここでこう思うと思います。
 
「もう少しで昔に戻るかな」
 
でも、小島は思います。
 
昔には戻らないと。
 
 
昔に近づくことは

もっとみる

時代が車で芸が雨

5/30(土)何となくエッセイ(54)
こんにちは、フリスクよりミンティア派の「あんどー」です。

さて、今日は何となく時代の変化についていくってそこまで意味ないよねという話をしようかなと思います。

〇時代は刻一刻と変化する

時代というのは『変化』します。
毎日毎日この世では進化が起こり、発見されることがあり、日々「新しい時代」が作られていっています。

先月とは違う時代を僕たちは生きています

もっとみる
よろしければシェアお願いします
4

変わりゆく人生を楽しむ

あらゆることを、受け入れる事が出来たら生き方はもっとシンプルで楽になるだろう。

人はそんなに簡単に手放すことが出来ないから、悩みもがき苦しむのだ。

このままの自分じゃいかん。と自分を拒否しているから、他人を受け入れられないのだろう。

そして人間関係に悩む。

悩んでいる自分が嫌で、全て放り出したくなる時がある。

朝、着る服に悩み
朝食に何を食べるか悩み
何処に出掛けるか悩み
何を見るか悩み

もっとみる

僕達〈宇宙人〉は生命体なのだろうか?この星の生命体〈人間〉ってきっと宇宙の中で一番デリケートな生命体だよね【アユレム】‹30›

この星の生命体、特に〈人間〉という生命体は確かに宇宙のどの星の生命体よりも変わっているんだよね。

 まず、身体そのものが柔らかい。他の星の生命体は基本硬いんだよ。と言うかこの星の定義での生命体とは他の星の生命体?とは考えてみたらちょっと違うんだよね。

どちらかと言うと、この星で言うAI搭載のロボットって感じなんだよね。そして更には感情という心みたいなのは備わってはいないんだよ。

お陰様で僕は

もっとみる
(ありがとう)って素敵な言葉だね❤️ありがとう
7

ぬり絵  〜平仮名 『あ』〜 無料です

ぬり絵の 『ひらがな 』はじめます♩

漢字から 「ひらがな」が生まれ

『分かりやすさ・ 簡素化・ 曲線美』 という進化があったわけですよね

ですので 線と円を基調とした
 "シンプルな ぬり絵"  にしてみました

画像をダウンロードして(pdfでの提供です)
お持ちのプリンターやコンビニのネットプリントから
好きな紙に印刷して、お楽しみくださいませ。
デジタルぬり絵も楽しいですよ♩

あな

もっとみる
ありがとうございます♬
19

【0秒思考】〜モーニングルーティン④〜

おはようございます。

昨日まで3つの朝の行動、モーニングルーティンを紹介してきました。

朝活のメリット

これだけあって、結局みなさんにどんなメリットがあるのかと言うと、
①〜③までそれぞれに良さがあります。
それは各記事で紹介しているので是非みてみてください!

同時に共通したメリットもあります。

・習慣化すると精神が安定する。
・やるべきことが明確になる。
・一日を迷いなく過ごすことがで

もっとみる
いつも励みになっています!🙌
12

チンパンジー15、16(絶滅進化)

チンパンジーが絶滅危惧種だと聞いたことはありますか。チンパンジーはこの評価の中で③絶滅危惧IB類に入ります。チンパンジーは「絶滅危惧ⅠA類ほどではないが、近い将来野生での絶滅の危険性が高い」ということです。国際自然保護連合の保存状況評価を見てみましょう。

①絶滅
②野生絶滅
③絶滅危惧種
 絶滅危惧種ー絶滅危惧ⅠA類
 絶滅危惧種ー絶滅危惧ⅠB類
 絶滅危惧種ー絶滅危惧Ⅱ類
④準絶滅危惧種
⑤軽

もっとみる
チンパーン!!!有り難うございます。

【読書】菊水健史「社会の起源: 動物における群れの意味」

菊水健史さんの「社会の起源: 動物における群れの意味」という本を読んだ。明確に定義されていたかは不確かであるが、標題の「社会」とは人間が他の人間と協調して作り上げるニッチのようなものを言っているのだと思う。進化の観点から考えるとヒトの祖先は動物であるので、その社会の起源として動物の群れを扱っているのだろう。動物における群れの意味が結局何であったのかという答えは提示されていないように思えたものの、人

もっとみる

自粛生活も悪くない。

2020年の2月中旬。

新型コロナウィルスという言葉が初めて日本に出回り始めた頃、仕事の関係で新宿に一週間ほど通っていました。

その時は日本中には『ロックダウン』なんて言葉はまだ知られておらず、中国のニュースを知ってどこか遠い国の話に思えていました。

それから一ヶ月すると状況は変化し、緊急事態宣言という聞き慣れない言葉への反応としてスーパーマーケットからは特定の保存食やお米、水などが姿を消し

もっとみる
励みになります♪
3