pene

初めまして、大阪在住の「ミーム」という概念を使ったマーケティングをしています pene…

pene

初めまして、大阪在住の「ミーム」という概念を使ったマーケティングをしています pene(ペネ)と申します。これから、「ミーム」の観点から色々なお話を書かせていただきます。よろしくお願いします!

最近の記事

「枯れ木に花を咲かせましょう」

本当に久しぶりの投稿になります。 [caption id="attachment_3590" align="aligncenter" width="200"] Photo by Pixabay on Pexels.com[/caption] どこかできいたことのあるような、耳障りのいい、何かの呪文にも似たこの言葉は、「ここ掘れワンワン」でおなじみの、「はなさかじいさん」が、御殿様の前で、枯れた木に見事な花を咲かせる時の非常に有名なセリフである。 心優しい老夫婦が、我が

    • +4

      吉野の千本桜

      • 1人でいきたいといっても!

        本日も、よろしくお願いします。 「誰にも影響を受けたくない。」 「今の自分を変えたくない。」 と言っても、人間には、完全に周りと繋がることから逃げることはできない。 なぜなら、仮に、自分自身が進化の影響を受けないように、人里離れたところで山籠もりをしたとしても、その間に変化した周りの社会や環境など、そんな時代のものから見れば、あなたは退化した存在になるのかもしれないからだ。 ここで言う退化とは、後ろ向きに進化するこという見方もできなくはないのであるが。 電車で行き

        • 「独裁者」を打ち破る「進化」した社会

          いつもお世話になります。 最近、新しい友達が一気に増えて、ミームについての基本的な質問をしていただくことが増えてきたので、少々、初期の頃に上げたものを編集をしてアップしてみようと思います。 後半は、進化する社会についての話になります。新ネタで、今回のウクライナの問題にも少し言及しています。 今回は、いつもよりコンパクトで、全編無料になっていますので、よろしければ最後までお付き合いください。 ちなみに、対外的営業活動3の投稿につきましては、もうしばらくお待ち下さい。

        「枯れ木に花を咲かせましょう」

          「ゴソゴソ、プチュ、シャキシャキ、グツグツ、ゴックン」

          「シーン」と静まり返った自宅で息を殺しながら、、、 「ゴソゴソ、プチュ、シャキシャキ、グツグツ、ゴックン」 深夜の台所の暗がり、冬眠前のヒグマに憑依され男が、「たこ焼きうどん」にはまってしまったのには、実は理由がある。 この「たこ焼きうどん」とは、深い味わいと、タコの弾力感、就寝前に必要な心の安らぎを提供してくれるからだ。 「普通の天ぷらうどん」だと言う輩も存在し、失礼にもほどがあるが、冷静に考えてみると、確かに少々甘い味付けの「天ぷらうどん」そのものかもしれない。

          「ゴソゴソ、プチュ、シャキシャキ、グツグツ、ゴックン」

          「対外的営業活動2」「玉石混合から光るミームの原石!」

          久しぶりの投稿になります。 大変お待たせいたしました。 最近、なかなか更新ができない中でも、こんなに色々な方に御興味を持っていただいていることに、本当にびっくりしていますし、深く感謝いたします。 「ミームマーケティング」につきましては、マーケティングのコトラー氏やマネージメントのドラッカー氏のような、きれいな教科書のようなものでないけれども、目の前のDIYなどに使えるちょっとした「金づち」や「のこぎり」「小さな釘」のような物であると、ある方におっしゃっていただいたことが

          有料
          500

          「対外的営業活動2」「玉石混合から光るミームの原石!」

          「小さな幸せ」 ”時代のたからもの”

          いつもありがとうございます。 本日は、「小さな幸せ」について「河内弁」の視点???からお話しさせていただきます。 ちなみに、「攻める対外的営業活動」の第二弾については、少々? 不精な私にとっては、もう少しお時間をお願いしたいと思います。 早速、 「小さな幸せ」とは、一体何のこっちゃ? そもそも、「本当の幸せの定義」って何なん?考えたこともなかったわ。 せやけど、ほんまは、みんな一回は考えることやし、特に、モヤモヤを心に持ってたら、よけいちゃうん? もう、あんまり

          「小さな幸せ」 ”時代のたからもの”

          緩いつながりを最強の武器にする。

          (前)緩いつながりが最強の武器になる!   &  (後)ミーム式6次の隔たりから巻き込む! 本日もよろしくお願いいたします。 本日は、混とんとした社会の中でこそ「最強の武器」になる「営業活動」についてのお話をさせていただきます。 ここで、皆さんは、「SNS」だけを使って「収益を上げる営業活動」のことを考える人がいらっしゃるかもしれませんが、当然、1つのツールとして「SNS」は利用しますが、今回は「対外的営業活動」の話をさせていただきます。 「対外的営業活動」の説明は、

          有料
          500

          緩いつながりを最強の武器にする。

          哀愁のコミュニケーション

          言葉にならないコミュニケーションが上手な人は、相手の心に奥深く、メッセージを伝えるとこができる。 様々なデイテールを駆使したり、他の物に代用したりすることで、自分の表現能力が鍛錬されるからであろう。 仮に、それがどんなに修羅場な状況においても、家族の食卓ような極めて心地よい、深い雰囲気を漂わせることもできる。 得てして、そのような人には、我々のような不器用者か? 芸術家のような器用者か?の境目がないが、はっきりしていることもある。 それらの多くに「哀愁」が漂うというこ

          哀愁のコミュニケーション

          「覚悟とトリガー」初心者でももてる最強のアルゴリズム!

          ☆「覚悟とトリガー」初心者でも確実に成果を出す方法☆  本日も、様々な時事やマーケティングについて、全く独自の「ミーム」「meme」と「好奇心理・MEA」の視点から述べてみたいと思います。 本日は、前回の途中の「覚悟とトリガー」についての後編のお話しをさせていただきます。 何分不精なので、御了承ください! ただ、今までと違う視点で物事を見ると、多くのことが見えてきます。 そんな「アルゴリズム」を少々覗いてみて下さい。 そして、「ミーム」のアルゴリズ

          有料
          200

          「覚悟とトリガー」初心者でももてる最強のアルゴリズム!

          「覚悟とトリガー」最強の爽快感を求めて!

          確かに、日本を含め何処の国でも、「記録更新を阻止する行為」なる誠に残念な振る舞いは、ある意味しょうがないことですが、それにしても、少々フォアボール多くないですか? 最近の大谷君! 多分、2刀流は許せても、大リーグのホームラン王にはどうしても許せないようですね。 本日の話題には、「覚悟」というテーマで書かせていただくのですが、その前に、一言、「大リーガーの選手諸君! われらの大谷翔平と勝負してやって頂きたかったですね。」 「戦術」と言えばいたし方がないかとも思いますが、

          「覚悟とトリガー」最強の爽快感を求めて!

          ミームからの逆襲!

          時には「ミーム」からの逆襲! もし、あなたが、突然5歳の子供の頃にタイムスリップをしたら、どうしますか? 自分のことを正直に話して、もし、ご両親が理解をしてくれたとしましょう。 あなたは、その若かりし時のあなたの両親に対して、何と声をかけるでしょうか? 「前回は、偏食が多かったので、出来るだけ上手に私の好き嫌いをなくせるようにがんばってね!」 「絶対に綺麗に着飾って、カワイクして、素敵なパートナーを見つけたいので!」 「運動神経が良いので、勉強よりも何かスポーツを

          ミームからの逆襲!

          こんな時こそ!

          少々久しぶりの投稿になります。 深い感銘と勇気をいただきました。 まずは、オリンピック・パラリンピックが無事に終わり、我々に多くの感動を与えてく頂いたことに、選手の皆さん、関係者の皆さんに感謝を述べたいと思います。 もちろん、全ての選手が素晴らしかったのですが、特に、車いすテニスの国枝慎吾さんには、「絶対に金メダルをとる。」という非常に大きなプレッシャーの中での圧倒的な強さに対して、「深い感銘」と「強い勇気」を頂きました。 オリンピックに関しては、特にコロナ禍というこ

          こんな時こそ!

          人生が辛くなった時の対処法編集

             人生がつらくなったり嫌になったりしたときの対処法② ブログの更新をします。 いつも貴重な御時間を有難うございます。 今回は、思いもよらない急激なプレッシャーがかかった時の対処ということになります。 尚、この「ミーム」や「SWM」という語句の説明は、別のブログに書かせていただいていますので、そちらを参考にしていただきますようにお願いいたします。  急激なプレッシャーがかかった時(リズムが止められない場合) 常に周りからの期待や様々なプレッシャーの中にいる多くの

          人生が辛くなった時の対処法編集

          そんな小さなストレスでさえ・・・!

          (ちょっとしたストレスの積み重ねからくる大きな疲労) 「毎日の積み重ねの中で徐々に浸透してくるストレス」と、その解決方法を「ミーム」の視点からお話ししたいと思います。 いつも貴重な御時間をいただきまして有難うございます。 前回の2回は「長期にわたり思い通りにうまくいかないストレス」と「思いもよらない急激なストレス」に関するお話しをさせていただきました。 今回は、「毎日の積み重ねの中で徐々に浸透してくるストレス」についてと、その解決方法を「ミーム」視点で述べてみたいと

          そんな小さなストレスでさえ・・・!

          強烈な・急激なプレッシャーの対処法(MEME49)

          予防注射の順番を待っている園児たち! 優勝をかけた18番ホールの最終パット ( ;∀;) フィギアスケート競技の最終演技  😢 大勢の前でのスピーチで、突然、頭が真っ白に! 彼女(彼氏)の両親と初対面で会う時 新しい職場で働く初日 大事な企業プレゼンのデビュー 発表会や演奏会 試験結果が悪い時の学校の三者面談  本日は、「強烈な・急激なプレッシャーの対処法」ということです。 前々回の、「人生がつらくなったり嫌になったりしたときの対処法」の続編になります。

          強烈な・急激なプレッシャーの対処法(MEME49)