見出し画像

男を磨くのに一番のツールがトレード、思うようにいかない株価に鍛えられる

<超上級者向け>思うようにいかない経験を、どう自身で解釈しているのか?同じミスを何回した?後何回する?


今週は上げたね~皆ついてこれてる??ぶん投げた後に買えなかった奴もいるかもだけど、資金管理をして経験値を積むのも大事だぞ!

トレードが自身の成長を感じる

絶対はない世界で、自身の思うようにいかない感情と、どう折り合いをつけるのか?目の前で起きている暴落に対してどう解釈をするのか?知識や技術が身について、相場観ができても絶対はない真新しい事に直面する。

例えばストップ安売り気配の三井住友FGを、この前見た。翌日上昇するも前日4500円安した安値をあっさり切っていく。全体が3000円高しているのにだよ?w
ちなみに観てただけでエントリーしてないけど、これで切らされた奴いるなーって思ったし、トレードの知識や経験が在っても絶対はない事に直面すると自身の身の回りの出来事にも驚かなくなり、冷静でいられる事が多々ある。

他の人からすれば冷めてるね!って言われるけど、喜怒哀楽はあるよ?だけど、強いて言えば動かざる事山の如しってやつかな?後分からない時は絶対手を出さない。こういう経験値から来るものは、誰が何と言おうと譲らない。
それは、自信からではない。今までそれで沢山の嫌な経験、記録、客を見てきたから、損しなければ、取り合えずこういうボラのある時は良くね?ってなる。だって周りは狼狽してるからww

トレードをしていなければ気付けなかった自身の成長

どういう時に熱くなるのか?、どういう時に調子に乗るのか?を記録をつけていると自然と自身が書いた感情と向き合う時間が定期的にある。感情に色々その時に感じたトレードの自身の頭の中を明記した記録を、時間がたった後冷静に見ている同じ自身がいる。これが重要なんだよ。ヘマする事はもうなくなったんだけど、へまする時は大体同じ感情が書いてある。何回も何回も同じ記録を見直すなんてトレードをしていなけらば絶対ない


トレードの為に~自己規律、生活リズムを健康的に過ごす


元証券マンだし、楽して儲かると言う不純で怠惰な動機だったのに、トレードをする為に、毎日健康的に、ランニングや、食事、睡眠にまで気を遣う。

如何に集中してチャートを見れるか?を作り上げる為に、自身を高める努力をいつの間にかして、このnoteでアウトプットイメージを共有し、次の日の相場に備えてる自分がいる。。。w 仕舞にはつまらない遊びや予定を断ってる時もある。。。wそれも相場に備えて。。

何て自己規律を出来てきているんだと足跡を見ると思う時がある。こんな事を3200時間以上してきたのかよ。。。

お盆も終盤にかかるけど、こういう時に相場見れるからって、余計な事をして引かされてるあなたに言っているぞ?wwwどうやって余計な事をしないか?どういう時には絶対ロスカットをするのか?こういう事を真剣に考えるお盆も男として磨かれると思うし、成長すると思うぞ?

前回の記事('ω')ノ



元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。
最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!
このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?
元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?