見出し画像

投資、トレードで勝てない奴は真剣度がガチ勢に比べて足らない&学習方法を間違えている

<ガチ勢のみ>ガチ勢以外は読むなw


楽して儲かるで始める奴が99%、NISAでと国家をあげて煽る

今まで見てきた客で今の自分より勉強して、学習していたな~と思える奴はZERO。大抵楽して儲かる話を人から聞いた、配当、優待で飛びつく奴が殆どで、熱い暑い死ぬ死ぬと言って、大損してから、その損を取り戻してほしいと言う奴が殆ど。。。

仕舞には、他で浮気して、鼻息フンフンで海外のゴルフ債券、投信を持ってますけど、どうしたら良いですか?って聞いてくるゴミ客もいた。。知らんがな。。。てめーが欲かいてGOサイン出したんだろが。。はめ込まれた商品をどうしようって騒いでるんやでお宅?今まで地道に稼いでいたものが全て他社の損失補填~~なんてあるあるだよ。楽して儲かるって思ったのオンパレードの嵐。

金融機関のプロは売るプロであって運用するプロじゃない

これに気付けない。自身でも証券マン時代気付かなかったし、客から、お宅プロでしょ?って言われるから、あ~、そうかなぁって、煽てられちゃうんだよね~

今有名なアナリスト達も自身で運用成績を出している奴は、殆どいない。それなのに、そいつの予想を一生懸命に聞いている情弱が本当に多い。当たる株を探さねば!!!!これをどいつもこいつも一生懸命探し、戻ってこない。
で、こいつらができない事は、


プラマイゼロで損切りできない。
少ない損で絶対売れない

なぜ儲かっていないのに、売るのか?なぜ少ない損で売るのか?が理解できず、????????????????って脳みそバーンの状態で見向きもしない。仕舞には、売るのがもったいないじゃないか!!また上がるでしょ?って頭を過る。

で、100回に1回の暴落下落で、グッバイして消えていく。こういう客が本当に多かったし、日本に金融の教養は本当に乏しいのに愕然とするし、海外より30年遅れていると言われてもしょうがない。

じゃあガチ勢だけついてこれる奴だけでも救えれば良いか?とも何回もあきらめの境地になる。今もそうかもな。

ガチ勢って言い言葉だよね?俺は好きw

前回の記事('ω')ノ



元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。
最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!
このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?
元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?