見出し画像

自分で挑戦する事の大切さとは

この世界がつまらないなら何か自分で人生を楽しくする工夫が必要です。
それはアルバイトや就職、個人での活動などです。
人間は何かしらを自分で考えて行動できる生き物です。
暇を持て余したら自分で何かやってみようと必ず思います。
だからまだやりたい事が見つからない人も焦らなくて大丈夫です。
人間は何かしらの才能が人それぞれにありますから。

そんな私ですが私は趣味で音楽を聴いたりDJをやったり作曲したりしていました。そして誰かが創った音楽では満足出来なくなってきました。
こうなれば後は人に頼るか自分でやるしか方法はありません。
そう思いました。
他の人の音楽でもっとこうすれば良いのにとかを思い始めました。

そんな私ですが20年前には自分で創作活動や芸能活動は絶対出来ないなと自分の可能性を否定的に見ていました。
音楽だけは好きでずっと聴き続けていました。辞めずに努力しました。
ですが、好きだからという理由が一番です。
他のアーティストの事を気になったらとりあえず聴きました。
自分にはこんな偉大な作品を創れるはずないと思いながら。
でも聴くのが楽しかったんです。

そして色々なアーティストを聴いていくといろんな人がいるんだなと人全体の事も俯瞰できるようになりました。

でも自分には出来ないなって思ってる人って物凄く多いと思います。

断言すれば好きなら出来ます。絶対にです。TVにも出れます。
もうそれは私の中では確信しました。
そして好きな事で食べていく事も簡単です。

今の時代なら全然大丈夫です。
頑張って悩んでみましょう。

ここからは私の本当に言いたい事を綴っていきます。

やれば出来る。お前ならやれば絶対にできる。続けろ。それのみだ。
今はテクノロジーも発展したんだからお前なら絶対にできる。続けろ。
ゆっくりでいいから続けろ。本当にやりたいなら結婚とかも諦めろ。
まずは自分自身を創造しろ。精神を磨け。本を読め。努力しろ。寝るな。命がけの意気込みでやれ。死ぬな、死なないから好きなことやれ。
其の内もっと良いアイデアが思い浮かぶからもっと全力で創造しろ。
いやいや、もっとだよ、全然もっと。大切なのは辛抱我慢忍耐。
そうか。我慢する事か。そういう事か、じゃあ好きな事を楽しんでいけば良いって事だよね。そういう事だよね。本能の赴くままに。
まだこれでも全然なんだまだ。

そう。他人の創造がまた貴方自身を創る。良い提案だなそれ。確かにそうだ。人生は多義を学ばないとダメだからなバランス良く。そういえばそうだ。そう言われればその通りだ。

俺はDJをやってるんですが、新しい機材が欲しい。俺のは古いから。その前に音楽を知らな過ぎだと言われた様だ。確かに音楽はまだ全然知らない様にも思われる。バランス良く選曲していく事も今は考えられん。自分の中に好き嫌いも固定観念も食わず嫌いもある。そんなんじゃDJは務まらないと神はおっしゃる。確かに流行りが廃れた後に好きになるアーティストもいるし嫌いなアーティストもいる。確かに幅広いDJの知識があれば聴く人は面白いだろう。それには相当音楽を愛さないとならないな。愛すではなく好きになる事だな。音楽で自分をハッとさせる事だ。それが相手に伝わるかもわからないDJPLAYを通して。だから聴きこんで表現力や感受性を上げるんだ。若い頃からうまくいくと思うのは大間違いだ。今は長期熟成の時代だ。まずは自分の気持ちに素直になる事だな。ほぉ~。そうかそうか自分に素直になる事ね、案外難しいよねそれ御金とかの問題とかで。そうそう。だから頑張るんだよ。だから頑張れるんだよね。良かった。あんまり気にする事でもないかもね。そういえばこの前英文の本買ったじゃんDJSHADOWの本あれ多分めっちゃ役に立つと思うよ、御前にとって。もう神様ありがとう。

長い文を読んでいただきありがとうございました、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?