有吉から学ぶ人間関係の処世術列挙

今や全国チャンネルのすべてを制覇した国民的なお笑い芸人と言えます。

有吉さんは当初、猿岩石としてデビューして当時も大人気でした。

しかし、当初の人気は長く続かず暗いどん底時代に突入しました。

そのどん底時代に様々な経験をした有吉さんは、底抜けの面白さを身に付けお茶の間に返り咲きました。

今回の記事は、どん底から這い上がった有吉さんの人生処世術を紹介していきます。

この記事を読んで、少しで

もっとみる

これが特養(ユニット型)の1日・・・

2つ前の日記に、特養(特別養護老人ホーム)のユニット型のスタイルについて書きましたが、

今日は、特養のユニット型の介護業務の流れをご紹介!

私は派遣職員として、ユニット型の施設は、今まで2ヶ所で勤務した事があります。

施設によって違うと思いますが、私が体験した職場の内容です。

また、この間書きましたが私は夜勤と早番はやっておらず、

ユニットでは、9~19時の勤務しか知らないので、その時間

もっとみる
嬉しいです。読んで下さりありがとうございます(^_^)
22

櫻坂46(欅坂46後継グループ)を占ってみた

毎日投稿89日目。今日は、櫻坂46(欅坂46後継グループ)の結成日時の2020年10月14日午前0時で、グループの性格等を占ってみたいと思います。

欅坂46の後継グループの結成日時がいつが良いかについては、以前記事にしています。

自分が記事にした日時でも、コメントをした人が後にnoteの記事で提案した日時でも無かったですね。それはさておき、ホロスコープを読んでみましょう。

◆ホロスコープを読

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
5

これからのタレントマネジメントに必要な要素

今回は、MC3人に共通する“タレントのマネジメント”について必要な要素やスキルについて話しました。

🎙タレントマネジメントについて

事務所を独立する大物タレントも急増している中、事務所や組織の存在意義について問われる時代となりました。これはエンタメ業界に限ったことではなく様々な業界で起きていることだと僕自身理解しています。組織でやるメリットは利益主体の考え方、ただそれが個人の幸福度とイコール

もっとみる

エンタメコミュニティ“sss(トリプルエス)”とは

音声配信アプリ「stand.fm」にて、エンターテインメント業界の気になるあのゲストを招きトークを繰り広げるバラエティラジオ番組“sss (トリプルエス)”の配信を9月22日(火)より本格配始動。初回ゲストはコンテンツ作家のダンプ氏!

🎙“sss (トリプルエス)”誕生の背景①

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、情報収集、交流の場がオンラインへとシフトし様々な市場が大変革期を迎える中、エン

もっとみる

政治に詳しいタレントの井上咲楽氏を占ってみた

毎日投稿88日目。今日は、政治マニアのキャラで活躍しているタレントの井上咲楽氏を占ってみます。※写真は、御本人のTwitterから拝借しました。

◆ホロスコープを読んでみた

1999年10月2日生まれ、出生時間不明、栃木県益子町出身です。

太陽天秤座、月蟹座ですので、社交性があって面倒見が良い性格でしょう。

太陽のサビアンシンボルは、天秤座9度「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠 」で

もっとみる
押して頂きありがとうございます🙏
3

今週の令和びと7人[Vol.062]

2020.9.12(土)−9.18(金)
「#気になる人」「#スキな人」「#素敵な人」通算で434人!
#三吉彩花(24) #女優 #モデル

1996/6/18 [みよし あやか/#MIyoshiAyaka]
#埼玉県さいたま市 #堀越高等学校 #身長171cm #アミュース
@miyoshi.aa

2007 テレ朝系『オトコの子育て(主演 #高橋克典)』
2008 『ニコ☆プチ』新

もっとみる
感謝しまくりします。
14

日本のTVCM2

今もまだにタレントがメインのTVCMについてちょっと考えてみました。
僕が日本で働いていた約20年前の時代には「タレントの認知率とTVCMの認知率の相関関係」「CM認知率と購入意欲との関係」等のロジックでCMにタレントを使う事を正当化していました。

でもスマホも普及していなかった20年前の手法が未だに行われている事は正直言って疑問があります。

色々な大人の事情等があると思いますが、シンプルに考

もっとみる

推しがいるということは。

唐突だが、皆さんは「推し」と呼ばれる存在はいるだろうか?
私はアイドル、俳優に複数人いる。
彼らには烏滸がましいが、日々を潤わせてもらって、助けて貰って、生かしてもらっている。
そんな中でこんなニュースを目の当たりにした。

時々、推しすぎて見返りを求めすぎた結果、警察沙汰になるのを見かける。
こういうことがあると、果たして自分は社会的モラル・相手を尊重する気持ちを持っていい意味で冷静に応援できて

もっとみる
私も好きです♡ありがとうございます!
14

認知症サポーター養成講座。

今週は、私が住む久喜市で、

認知症サポーター養成講座というものを受けてきました。

コロナの影響で、未だに自粛を頑張らないといけない介護従事者。

今年の3月から、自由にあちこち出られなくなってしまって、最初はただ気分転換になる事をやっていたのですが、

夏前になり『昨年は介護福祉士の試験に向けて今から勉強頑張っていたなー』と思い出しました。

資格を取ったからといって介護の仕事内容が変わるわけ

もっとみる
嬉しいです。読んで下さりありがとうございます(^_^)
12