見出し画像

長岡市出身の有名人

今回は新潟県長岡市出身の有名人を5人紹介します

中村真衣

 元競泳選手でシドニー5輪銀メダルを獲得しました。自宅には宅急便を届けに行った事を覚えています。現在は次期参議院議員を目指されているようで、活躍が期待されます。

猪俣隆

 元阪神タイガースの左腕として活躍した猪俣隆さんは、私の1年上の先輩で、自宅もご近所でしたし、小中学校も同じでした。小学校時代から強肩で、ソフトボール投げでは測定不能になるくらい投げていました。現在は海外で寿司職人をされているようです。

DJ松永

 DJの世界大会で世界一の称号を手に入れたこともある松永さんは、Creepy NutsとしてR−指定さんと共に活動しており、ヒップホップシーンで多くのヒット曲を生み出してます。

久住小春

 元モ−ニング娘の第7期メンバーとして広く知られています。2009年に卒業後はタレントやモデルとして現在も活動されています。

西山茉希

 雑誌CanCamの看板モデルの1人として活躍しました。高校生時はバレーボール部所属で、現在はタレントや女優などで幅広く活躍されています。

 

 

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!